妊娠線クリームって必要?妊娠線ができる仕組みと妊娠線クリームの効果とは

妊娠したら注意したいのが妊娠線。

妊娠線といえば、妊娠線専用クリームで妊娠線予防するのが定番です。

しかし、決して安くない妊娠線クリーム

保湿するだけなら、安い保湿クリームでもいいですよね。

妊娠線を予防するのに、妊娠線クリームってそもそも必要なのでしょうか?

今回は妊娠線予防のメカニズムとともに、妊娠線クリームのが果たして必要なのか、ご説明します!

妊娠中の保湿ケアは必須

Screen Shot 2017-10-08 at 4.08.41 PM

まず、妊娠線ケアを全くしないというのはありなのでしょうか?

結論からいうと、妊娠線ケアを全くしないのは絶対ダメです!!

皮膚の急激な伸びと、ホルモンの変化による肌の弾力の低下で、妊婦の体は非常に乾燥しています。

保湿ケアをしないと、妊娠線ができるリスクが高まるのはもちろん、様々な肌トラブルが起きてしまいます。

o-STRETCH-MARKS-PREGNANCY-facebook

そして、妊娠線は妊婦の役7割にできると言われています。

ですので、もともと乾燥肌の人や痩せ型の人は、ケアをしないとほぼ妊娠線ができてしまうでしょう。

妊娠線を防ぐためのケア

ninshinsen

妊娠線ケアは必須ということはわかったけど、一体どうやってケアしたらいいのでしょうか?

正しい妊娠線ケアを知るには、妊娠線ができるメカニズムを理解する必要があります。

妊娠線は、皮膚の表皮ではなく、奥の真皮層と呼ばれるものが裂けることによってできます。

妊娠線の予兆としてかゆみが起こるのは、真皮層が裂け始めることが原因です。そこから表皮にもヒビが入り、妊娠線となるのです。

つまり、妊娠線予防のための保湿クリームは、肌の表面だけでなく、肌の奥まで潤い成分を届ける必要があります。

奥まで届く妊娠線クリーム

Beautiful young woman applying body lotion.

妊娠線クリームと市販の保湿クリームの違い、それはズバリ浸透力です。

妊娠線クリームにはスーパーヒアルロン酸やプラセンタなど女性に嬉しい保湿成分がたくさん含まれています。

また、多くの妊娠線クリームに含まれるシラノール誘導体という成分は、潤いを奥まで届ける効果があります。

妊娠線クリームは、市販のクリームと違い、潤い成分が皮膚の表面だけなく、真皮層まで届くのが特徴です。

妊娠線クリームは必要?

果たして妊娠線クリームは必要なのか、という疑問にたいしてですが、確実に妊娠線を予防したい方には、妊娠線クリームをおすすめします。

普通の保湿クリームが肌の表面を保湿するのに対し、妊娠線クリームは肌の奥まで浸透し、妊娠線を予防してくれます。

妊娠線は、一度できると一生残ってしまいます。

少し値段は高めですが、出産してから後悔しないために、しっかりケアを行うことをおすすめします。

500-

おすすめの妊娠線クリーム

ここで、我々がおすすめする妊娠線クリームをご紹介します。

保湿力が高く低刺激で、口コミ評価が非常に高い妊娠線クリームです。

定番!人気No.1の「ベルタマザークリーム」

belta_pregnancy1

妊娠線クリームで迷ったら、贅沢な保湿成分が惜しげも無く配合されたベルタマザークリームがおすすめです。

口コミの評価が高く、妊娠線予防の定番です。

女性に嬉しい美容成分が多く配合され、妊娠線予防の効果が非常に高いクリームです。

「潤いが続く」「乾燥が気にならなくなった」という声が多数あります。

匂いもなく、つわりがあっても問題なく使えるでしょう。

belta

また、潤いを届けるだけでなく、肌を整え引き締める葉酸やプラセンタ、スーパーヒアルロン酸が配合されているのも特徴。

妊娠線予防だけでなく、美肌効果も期待できるクリームです。

お得な初回500円の定期便がおすすめ

ベルタマザークリームの購入は定期便がおすすめ!

定期便なら、6,980円のベルタマザークリームが4,980円で購入でき、なんと初回は500円定期便でお得に妊娠線予防するならベルタマザークリームがおすすめです。

500-

後悔しない妊娠線ケアを

妊娠線は、妊婦の永遠の悩みです。

一度できてしまったら一生消えないなんて怖いですよね。。

しかし、だからこそ、出産後に後悔しないケアをしっかり行うことが大切です。

妊娠中は、保湿を毎日怠らずに行いましょう。