ベルタ葉酸サプリの口コミと効果は??厳選口コミ11選。

ベルタ葉酸サプリ、妊活サプリとしてとても有名ですね。今回はベルタ葉酸サプリの口コミをご紹介いたします。ベルタ葉酸サプリってそもそもおすすめなの??安全なの?効果は?と気になる、現在妊活中の方、これから妊活をされる方、産後のケアをしたいと考えている方はぜひぜひ読んでみてくださいね。

話題の妊活サプリ「ベルタ葉酸サプリ」って??

belta_sapri

多くの妊活中の女性に支持されているベルタ葉酸サプリ。2015年のモンドセレクションで金賞を受賞しただけでなく、2016年の統計研究所の調べでも、葉酸サプリの売上、満足度、人気度すべてで1位に輝き、3冠を達成するなど、今注目の葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果は??葉酸ってそもそも??

ベルタ葉酸サプリに入っている葉酸って一体妊活にどのくらい必要なものなのでしょうか。ベルタ葉酸サプリの口コミはこの後にご紹介しますが、そもそも妊活期に葉酸を摂取していた人に葉酸を摂取した体験をお聞きしたので、ご紹介いたします。

・「葉酸」の体験談

3人目を最近出産したものです。1人目妊娠時から、育児書や、ウェブサイトや友人からのの口コミで葉酸サプリを摂取することはマストだと聞き、摂り続けていました。具体的に何がいいとか、飲み始めてから体の調子が変わったとかも特には感じず、ただ胎児にいいから!とゆう言葉だけをたよりに飲み続けていました。

1人目出産後も、大量に買っていたので飲み干すまでは続けてみようと思い、飲んだ日もあれば、飲まなかった日もありと、育児の合間合間で気付けば飲む!とゆうなんともいいかげんな摂りかたをしていました。

そんな時2人目妊娠時、1人目の時とは違う産院に変更しそこで定期的に行われる母親教室なるものに初めて参加したときのこと。ちょうどその時にいらした栄養士の先生が、葉酸について語っていました。葉酸は妊娠初期から摂り続ける方が多いですが、普段から摂り続けることで、貧血予防や身体の不調を整えたり、安眠につながるとゆう事をおっしゃられていました。

そしてなにより驚いたことは、パートナー《男性》にも必ず摂取してほしいこと。もうすでに妊娠していましたが、男性が摂取することにより、染色異常の回避などにつながる要素があるということでした。また薄毛や抜毛などにも効果があるということ。良いことづくめの内容でした。ただ、食事からだけで補うことは難しく、サプリに頼っても問題ないということでしたので、さっそくより継続できるように、水なしでボリボリ食べれるタブレットタイプに変更しました。

おかげさまで3人目も無事に出産することが出来、3人とも元気に健康に育っています。そして今は子供達にも積極的に摂取させるようにしています。(20代後半/女性)

最初はよくわからないながらも、継続的に摂取され、その後貧血予防等に効果があることを知ったようですね。葉酸には上記以外にも、神経管閉鎖障害のリスクを7割~8割程度、低減できる効果があると言われています。

積極的に摂取していきたいですね。

 

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果は??成分は??

 

question

葉酸が妊活期において大事なことは分かりましたが、数多くある葉酸サプリの中で、ベルタ葉酸サプリの特徴はどうなのでしょうか。2つの特徴をご紹介します。

・酵母葉酸100%

葉酸を酵母に含有させることによって、通常の合成葉酸とは体内での吸収率が異なり、体内に葉酸を滞在させる時間を長くすることが可能です。それにより効率よく葉酸を摂取することができます。

・モノグルタミン酸

食品中の葉酸の多くはポリグルタミン酸型葉酸となり、小腸粘膜にある酵素によってモノグルタミン酸型葉酸に分解されてから小腸細胞内へ吸収されます。ベルタ葉酸はすでにモノグルタミン酸型葉酸となっており、厚生労働省が400μgとしている推奨量はモノグルタミン酸量として示されています。

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果①:他のサプリからベルタ葉酸に変えたら楽になった。

 

pexels-photo-70737

妊娠して初めて産婦人科に行った時に、葉酸と言うものを知りました。 妊婦には必要な栄養素で、食事だけで葉酸を補うのは難しいらしいので、サプリがある事を知りました。

妊娠初期に葉酸を摂取すると神経管閉鎖障害という胎児の脳や脊髄の病気のリスクを下げる事ができるとこのことで、早速購入しました。 初めて買ったものは産婦人科の受け付けで売っていたサンプルでしたので、どこのメーカーの物かはわからずとりあえず買ってみました。

初めのうちは、錠剤の薬を服用するかんじで飲めていましたが、妊娠8週くらいからひどいつわりになってしまって、葉酸サプリを飲むのも億劫だし、飲んでも吐き戻してしまって、結局葉酸を取れているのかわからない状態になってしまいました。

そこで、ネットで調べたところベルタ葉酸は、つわりの時でも飲みやすい小粒タイプでにおいもないとのことだったので購入してみました小粒なだけでとても飲みやすく、吐き戻しもなくなったので赤ちゃんの為に頑張って飲み続けました。

その後、第二子が欲しいと思ったので次は妊活中からベルタ葉酸サプリを摂取して、今回もつわりの時もがんばって飲み続けました。(30代前半/女性)

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果②:吐き気がおさまり、快適に。

pregnant-pregnancy-mom-child

お腹の子供の健康のためにも葉酸を摂取すべきと先輩ママからアドバイスを受け、妊娠初期から飲むためにサプリメントを探しました。

ですが、どのサプリも目安量飲んでも1日の必要量に達しないため、困っていました。ですが、ベルタ葉酸はきちんと必要量に達していたのです。

インターネットで購入するとすぐに届いたので好印象でしたね。 それから毎日飲むようにしていたのですが、サプリメントなので手間になることがなく、忘れることなく飲むことができました。

実は妊娠初期から吐きつわりがあり、常に吐き気があって困っていたのですが、ベルタ葉酸を飲み始めてからその吐き気も収まり、快適に過ごすことができました。検診でも順調だと褒められることが増えたので飲み始めて良かったなと思いました。 私が飲む時に気をつけていたのは「水で飲むこと」です。葉酸は水溶性と聞いたことがあるので、利尿作用のあるお茶とは飲まないようにしたのです。

あとは1度に目安量を飲むのではなく、1日のうち何度も分けて飲むようにしました。食事の前に飲むことが多かったような気がします。 お腹の子もすくすくと育ってくれ、つわりも軽減されるのは嬉しいですね。(20代後半/女性)

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

 

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果③:肌のトラブルも一切なくなった。

 

pexels-photo

妊娠が発覚し、色々とネットで調べていた中で、妊娠初期の葉酸摂取は胎児の順調な発育に欠かせないと知り、ベルタ葉酸サプリを飲み始めました。 30歳を過ぎての妊娠だったので、不安なこともありましたが、ベルタ葉酸サプリを飲んでいる事で安心感が得られました。

私は1日2〜4粒眠る前にお水で飲んでいました。 粒も小さめで、独特な匂い等もあまりない為とても飲みやすかったです(つわり中も難なく飲めました)。 実感できた効果としては、ベルタ葉酸サプリ摂取中は妊娠中にも関わらずずっとお肌のトラブル等が無かった様に思います。 ベルタ葉酸サプリを飲んだあとは、心なしかつわりの症状が和らぎました。

つわりできちんと食事が摂れなかった時期も、ベルタ葉酸サプリには胎児の発育に必要な栄養素がたくさん配合されているのでとっても助かりました。 産後すぐ入院中も飲み続けていたのですが、子宮の回復がとても早かった様に思います。 私は子宮口が全開になった後、分娩室で5時間近くいきんでも頭が出ず、促進剤使用、吸引分娩となってしまったのですが、2時間ほど分娩室で休憩した後、すぐに歩くことが出来ました(もちろん体のあちこちは痛かったですが…)。

母乳の出も良く、産後すぐから今まで完全母乳でやってこれました。 ちなみに、3か月前に無事元気な男の子を出産しました。生後2か月で首も座り、とっても力強い元気な子です。 現在授乳中ですが、継続して愛用中です。(30代前半/女性)

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果④:食事とサプリの組み合わせで。

 

kourei-shussan-3

妊娠がわかってから知人に勧められ、葉酸サプリを飲んでいました。飲み始めてしばらくするとつわりが始まりました。私はかなりきつい方だった様で食事ができない日が続きたまに食べられてもごはん二口程度ですぐに吐いてしまっていました。

どうしても水も飲めずに吐いていたとき以外はお腹の中の赤ちゃんのために、と思い葉酸サプリを飲んでいました。鉄分も含まれているサプリだったからなのか、気持ち貧血や立ち眩みがましでした。

また元々低血圧な私ですが葉酸サプリを飲んでいた期間は少し血圧も落ち着いていると主治医の先生にも言っていただけました。なるべく摂取しが方が良いとわかっていても葉酸のことばかり考えて料理できないですし野菜も時期によっては高騰しますし何より、つわりがひどいと食事どころではないです。

ですがサプリメントなら手軽に摂取できますし配合成分にもよるのかも知れませんが、貧血がマシになったりとお腹の中の赤ちゃんだけでなくお母さんの体にも大切なんだと飲んでいて感じました。

つわりが治まってからはほうれん草を食べたりたまにサプリを飲んだりと摂取しすぎず、食事でも赤ちゃんと母体のどちらにも良い影響があるよう、工夫するようにしています。(20代前半/女性)

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

 

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑤:アフターフォローも親切。

kourei-shussan

現在妊娠6か月の35歳初産婦です。1回目は流産になり、2回目の妊娠後から飲み始めました。 飲むタイミングは遅いと思いますが少しでも役に立てばという思いで決めました。

また業者を選ぶ際も添加物や産地情報、金額などを吟味し上記のサプリを選択しています。 値段はなんとか続けられる金額で、内容もよくアフターフォローも親切にしてくださっているのでまずは出産までは飲み続けていこうと考えています。 アフターフォローとしては配送日前後でメールがあり「困っていることがあれば返信してください」というような内容で、実際返信はしていないのですが余裕があれば気になっていることなど相談してみたいなと思える内容です。

効果はまだ実際には感じてはいませんが、商品を信じて赤ちゃんの大事な栄養素の役割を果たしてくれていると信じて飲み続けているところです。

これといった味は表現しにくいですが、味わって飲むと苦味みたいなものがわかるので気になる方はいっぺんに水で飲んだ方がいいかなあと思います。 人それぞれいろいろな価値観があると思いますが私にはこのサプリは合っていると思います。 (30代後半/女性)

 

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑥:不妊から出産に至った方のブログを見て。

不妊治療を四年間続けており、体外受精に踏み切った段階でクリニックの先生から妊娠に備えて今から葉酸の摂取をお勧めしますと言われて飲み始めました。種類が多かったのでどのサプリにするか大変迷いましたが、同じように不妊治療を続けている友達や、不妊から出産に至った方のブログなどで紹介されているこちらのサプリメントを選びました。

通販でも評価も高く購入も簡単だった事、錠剤の大きさ的にも飲みやすかった事が選んだ理由です。以前芸能人の方が薦めておられた違うタイプのサプリメントを購入して飲んでいたのですが、価格が一ヶ月分で5000円ほどかかった事、錠剤の粒の大きさが他の物に比べてかなり大きく飲みづらく、数が多かった事等から飲むのを途中で止めてしまった経緯がありました。飲み始めてから体調的に変化等はありませんでしたが、体外受精で妊娠する事が出来たので続けて服用しました。一度流産を経験していた事もあり、葉酸を摂る事で胎児の成長にも良い影響をキッと促すだろうと言う精神的な安定にもつながり良かったです。

仕事をしている事から、食事の時間が不規則だった事もあり昼食後に飲むようにしていたのですが、飲み忘れを防ぐために一週間分入るタイプのピルケースを用意して、そちらにサプリを入れて持ち歩いていました。こうする事で重複して飲んでしまう可能性もありませんし、残り直ぐなくなると次の分を注文する事を忘れないのでとても良かったです。(30代前半/女性)

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑦:定期購入だとお得で、家計に嬉しい。

women_happy

妊娠がわかってすぐ、妊娠初期には葉酸を摂取することが胎児の発育にとって大切だと育児書を読んで知り、定期購入をはじめました。 最近は葉酸サプリでもたくさんの種類が売られていますが、色々調べた中で一番クチコミでの評価が良かったので、ベルタ葉酸サプリにしました。

ベルタ葉酸サプリは粒も小さ目で、独得なニオイなども少ないため、つわり中でも気持ち悪くなることなく飲み続けることができました。 鉄分や美容に良い成分も配合されているので、妊娠中もずっとお肌の調子が良かったです。鉄分不足を指摘されることもありませんでした。 また、心なしか、ベルタ葉酸サプリを飲むとつわりの症状が軽くなったように思います。 サプリは空腹時に摂取した方が、成分を効率よく吸収できると聞いたことがあったので、私は、朝食の前に2粒、就寝前に2粒飲んでいました。 妊娠中も、特に異常はなく、健康な妊婦生活を送ることが出来ました。 もちろん生まれてきた赤ちゃんも、3000g超えのとっても元気な健康優良児でした。

現在は無事に元気な赤ちゃんを出産しましたが、授乳中なので、今もベルタ葉酸サプリを飲み続けています。 授乳中に必要な成分もきちんと入っています。 安いものではないので、定期購入だと、割引率が高く、かなりお得に購入できるのも家計に嬉しいです。 赤ちゃんは現在3か月なのですが、私は年子で産みたいので、ベルタ葉酸サプリにはこれからもしばらくお世話になる予定です。(30代前半/女性)

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑧:苦味もなく、摂取しやすかった。

葉酸を摂取すると、胎児の発育に良いと育児書や先輩などから聞き妊活を始める1カ月前から摂取し始めました。実際に妊娠するまで5カ月かかったので、妊娠しなかった時を入れて半年前から摂取したことになります。 妊活を始める前は、葉酸という言葉も知りませんでしたが、葉酸が不足すると先天性の病気が増えるというリスクを聞いて、少しでもリスクが下がればと思い口コミで評判のいい、ベルタ葉酸サプリを買いました。葉酸はのりや海藻からも摂取できるみたいですが、実際はどれだけちゃんと食事から摂取出来るのか分からないので、やはりサプリで摂ると、精神的に赤ちゃんは大丈夫!っとお墨付きがもらえるので気持ちは楽になりました。妊娠初期に特に大切と聞いたので、1人目の時は妊娠後期にさしかかるくらいまで摂取しました。

2人目は妊娠中期くらいまで摂取しました。 どちらの子供も特に問題も無く、元気に産まれて来てくれました。日本人より、海外の方のが食事から葉酸を取得する機会が少ないのかな?と、個人的に思います。 また葉酸を摂取しても特に副作用なども無いし、苦味なども無いので取りやすいサプリだと思います。身体的変化などは摂取前と特に変わりなかったですが、精神的にはやはりかなり安心感を得られました。 毎晩食事の後に飲み忘れないように摂取していました。妊娠を望む女性には必要なサプリだと思います。

ただ、沢山の種類があるので実際はどれを選んだらいいのかは迷う女性も多いと思います。(30代前半/女性)

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑨:お肌の調子が妊婦になってからむしろよくなった気がする。

women_happy_2

結婚して1年経ちそろそろ子供が欲しいねという話になり、妊活を始めることにしました。そんな時に「妊娠の1ヶ月前程前から葉酸を充分に摂取することは、お腹の中の赤ちゃんの先天性異常などを予防する効果がある」という話を聞きました。日々の食生活だけでは充分な量は摂取できないと思い、葉酸サプリを使用することにしました。 ネットで検索してみると、たくさんのメーカーが葉酸サプリを販売しており、価格帯も30日分で数百円のものから1万円近くするものまでさまざま。

どこのメーカーのものを選んでいいのか全く分かりませんでした。 私は、先輩ママ達からも話を聞いて 1.添加物が含まれておらず安心して飲むことができるもの 2.継続して購入するものなので無理なく続けられる価格帯のもの 3.元々貧血気味なこともあり、葉酸以外にも栄養素が含まれているもの の3点を条件に商品を選びました。 そこで見つけたのが「ベルタ葉酸サプリ」です。 ベルタ葉酸サプリは無添加なだけでなく放射能濃度検査、残留農薬試験まで行っているので、妊娠中でも安心して口に入れることができます。

価格も他商品に比べると、30日分で5980円と割高に感じるのですが、定期購入すると33%オフの3980円で購入ができるので、専業主婦の私も安心して続けられています。 そして葉酸だけでなく、鉄分やビタミンミネラル、カルシウムなど妊婦さんに嬉しい栄養がたくさん含まれているのも魅力の1つです。 使用してからは、貧血が軽減された感じがします。そして、周りの妊婦さんに比べてつわりの症状が軽いので、これもベルタ葉酸サプリのおかげかなと思っています。

妊婦さんは肌が荒れやすいと言われていますが、ベルタ葉酸サプリを飲み始めてからは逆にお肌の調子が良くなったように感じています。 粒が少し大きめなので飲みにくい時は無理にお水で飲まずに、お茶や牛乳と一緒に飲んでいます。 現在妊娠4ヶ月ですが経過も良好です。これからも飲み続けたいと思っています。(20代後半/女性)

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果⑩:なるべく補うというスタンスで。

3人目の妊娠、2か月目にて妊娠に気づきベルタの葉酸サプリを接種し始めました。 以前妊娠中に使用していた別の種類の葉酸サプリは、体に合わずムカムカしたり気持ち悪くなったりした事があったんですが、 ベルタ葉酸サプリは何も悪い変化がなく使用できました。成分も妊娠中に必要なものがしっかり入っていて、毎日決まった時間に2粒飲むと決めていれば苦なくできました。 定期コースだったので、毎月新しいものが届き、飲む意欲も後押ししてくれました。

妊娠中はいろいろ心配になったり、不安になりやすい時でもあり、その中で調べていても何が良くて何が悪いのか判断できにくいことがあると思います。 そんな時にたくさんのレビューがあり、試して見やすい、試してみたら特に悪い変化も起きないってことであれば、とても選びやすいし、心配事も減ります。 そして葉酸サプリを接種することで、赤ちゃんにも、自分の体の栄養にも良いのであれば、そのストレスからも解放されるので、とても精神的に不安定な気持ちが和らぐと思いました。またいろんな種類のサプリメントを何個も何個も飲むのはとても疲れる事だと思います。食事で摂取するのにも毎日の事ではアイデアに関してもお金に関しても限界があると思います。

そう考えればサプリメントで補える分は補っていければ、それ以外の事にかかる予定だったストレスや手間やお金をまわしていけるんではないかな?と思います。 ですができれば葉酸サプリだけに頼り切らず、なるべく補うというスタンスで摂取するように心がけたいです。ちなみに私はお菓子に関してもなるべく鉄分入りの物を選んだりと別の物からも補うことを主体としてサプリメントを使用してました。(30代前半/女性)

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果:2粒ずつ2回に分けて飲んだ。

women_drinking_tea

結婚してから2年が経過し、真剣に妊活を考えはじめだしていましたが何から始めて良いのかわからず、ネットで色々検索していくうちに「葉酸サプリ」の記事を目にするようになり葉酸について考えるようになりました。葉酸は妊娠する前から摂取することが大切という事だったので、妊活を考えている私にもすぐ始められると思いベルタ葉酸サプリを注文しました。 ベルタ葉酸サプリを飲むようになって身体的な変化や妊娠力が上がったという風には感じませんでしたが、気持ち的にはかなり前向きになれました。

とりあえず一歩を踏み出せた感がありましたし、妊活する私にとって今できることでもあり、毎日の習慣にしていました。今こうやって葉酸を飲んでいることで実際妊娠した時に得られる安心感を考えると、毎日続けて飲むことも決して苦ではありませんでした。 葉酸サプリも毎日続けて飲まなければ効果が薄いと思うので、私は定期注文をしていました。

1個ずつ買うよりかなり安くなるので定期購入した方が断然お得だと思います。 また飲み方も一気に4粒飲むのではなく、2粒ずつ2回に分けて飲むと吸収が良くなると聞いたので、午前と午後に分けて飲むようにしていました。(30代前半/女性)

ベルタ葉酸サプリの口コミと効果についての体験談を読んで。

fufu01

ベルタ葉酸サプリの口コミはいかがでしたか。みなさん、いろんな経験をしながらも継続的に飲むことで効果を感じられている方が多いようでした。

読者のみなさんも、自分にあった妊活・葉酸サプリをぜひみつけてみてください。

・ベルタ葉酸サプリ公式ページ

belta_sapri

(※上記の口コミは個人の感想であり、umeruが効果を保証するものではありません。)