はぐくみ葉酸の口コミと効果は??妊活サプリの厳選口コミ4選。

はぐくみ葉酸という妊活サプリをご存知ですか?今回は現在妊活真っ最中の方、妊婦の方、そしてこれから妊活をはじめようと考えている方に向けて、はぐくみ葉酸を使用した方たちの口コミをご紹介していきたいと思います。

 

妊活サプリ「はぐくみ葉酸」って??

hagukumiyosan_1

妊活サプリ、はぐくみ葉酸。15種類以上の自然由来のビタミン・ミネラルが使用されているこちらの妊活サプリ。

オーガニックのレモンから搾り取った葉酸を使用していて、厚生労働省が推奨しているモノグルタミン酸型の葉酸も配合しているのです。

 

はぐくみ葉酸の口コミと効果は??葉酸ってそもそも??

horensou

そもそも葉酸ってどんなものなのでしょうか。ということで、「葉酸」そのものに関する体験談を1つご紹介したいと思います。

「葉酸」の体験談

これから妊活を始めようかなと思い、体力をつけようと思っていたときの妊娠でした。はじめは夏バテかと思っていましたが、何日も回復せずでしたので、調べてみたら妊娠のつわりだったというところです。しかも、妊娠中のつわりがひどく、重度妊娠悪阻で入院となってしまいました。食事もとれず、栄養不足ともいわれました。5日間で7キロもやせてしまいました。食事も十分にとれない日々が多かったため、栄養不足が気になってしまい、おなかの子にもよくないなと思い、いろいろ調べたところ、葉酸がいいことを知りました。

葉酸不足は胎児の発育に影響があるとのことで、心配になり、葉酸サプリを積極的にとるようになりました。葉酸サプリを摂取したことで、徐々に食欲もわき、貧血で倒れることも少なくなり、元気な子を産むこともできたので、摂取しておいてよかったなと思います。また、出産後も授乳があり、葉酸サプリを摂取することはいいことを知り、授乳中ものも続けました。貧血で倒れることもなくなり、元気に毎日を過ごすことができています。葉酸を摂取するだけでこんなにも違いがあるのだと実感できました。

栄養たくさんの料理を作れればいいのですが、仕事もしていましたので、忙しい毎日でした。そんな時に手軽に摂取することができましたので、とてもありがたく思っていますし、助かっています。妊娠中や妊活中の人には葉酸サプリの摂取をぜひともおすすめしたいと思います。(30代前半女性)

はぐくみ葉酸の口コミと効果①:野菜だけだと摂取しにくく、はぐくみ葉酸をはじめた。

 

それでは実際に、はぐくみ葉酸の口コミを見ていきましょう。まずは、葉酸を摂取しやすくしたかったという方の体験談から。

 

women30years01

結婚が決まったのが28歳ということもあり、子供を産むなら早めにと両親に心配されていました。30代を迎える前に妊娠したいと思い妊活をスタート。とは言うものの結婚式の費用を工面しなければならないため、通院して治療を行う予算を組むことができませんでした。そこで目についたのが葉酸です。葉酸がしっかり取れている女性は妊娠しやすいという情報を知り、当初は野菜で補っていました。しかしいくら野菜を摂っても効果は出ません。食費もかさむため、別の方法を探していた時に出会ったのがはぐくみ葉酸です。

他にも葉酸のサプリメントはいくつかありましたが高額で手が出ません。はぐくみ葉酸は初回費用がお値打ちで、顧客満足度も高く、サプリランキングで1位を取っていたので安心できると感じ始めました。 飲み始めた当初は半信半疑でした。1日3粒で効果があるのか不安でしたが、毎日たくさんの野菜を購入する費用を考えるとお値打ちだし、飲むだけで良いのなら楽で良いと考え続けることにしました。続けて2ヶ月目で効果が表れたのか、半年間どんなに頑張ってもできなかった待望の赤ちゃんを授かりました。

妊娠後も愛用し、妊娠中に必要な葉酸はこのサプリメントから摂り続けています。健康な赤ちゃんが産まれてくるよう願いながら毎日欠かさず使っています。(20代後半女性)

 

はぐくみ葉酸の口コミと効果②:妊娠したタイミングで飲み始めました。

pexels-photo-70737

妊娠をきっかけにはぐくみ葉酸を服用し始めました。 妊娠初期と言われる赤ちゃんが体を作り始める頃、葉酸はとても大事で欠かせない栄養素であるということを、産婦人科医に教えて頂きました。毎日飲みなさいと言われ、すぐドラッグストアで買いだめし試してみました。

飲み始めの頃は、悪阻も酷かった為、ゲップをすると葉酸独特の匂いになかなか慣れず、飲んだり飲まなかったりでしたが、妊娠中期あたりからは何も感じず、寝起きや食事の後に普通に毎日飲めるまでになり、体の調子も良くなっていったことを思い出します。出産してからも、授乳が始まり、授乳中にも葉酸サプリメントは飲み続けたほうが良いと産婦人科医の教えで、引き続き毎日飲むようにするよう心がけしました。おかげで、子供たちも私も大きな病気する事なく、すこぶる元気で毎日を過ごしています。

葉酸サプリメントは、これから妊娠を考えている女性には、特に飲んで欲しいものだと思います。はぐくみ葉酸は、三粒で沢山の葉酸を補えます。食事だけでは、なかなか葉酸は摂取出来ないものです。元気な赤ちゃんを産むため、生まれた赤ちゃんにおっぱいで繋ぐとても必要な葉酸。私もこれからも飲み続けようと思いました。(30代後半女性)

 

はぐくみ葉酸公式ページ

hagukumiyosan

 

 

はぐくみ葉酸の口コミと効果③:安全で、そして安価で済む方法をさがした。

portrait-of-happy-family-with-baby-son

高齢のため、安全で、そして安価で済む方法を探していました。たまごクラブの情報誌からの情報が一番多かったと思います。 それからしばらくして、近所のヨーカドーに赤ちゃん本舗の店舗が入りました。妊婦向けのサプリなどもとても充実しており、自分の足でも情報を集めるようになりました。

気持ち的には葉酸を摂っていると少しでも妊娠しやすい体質になれている気がして、一歩前に出られた気になっていました。 しかし、だからと言ってすぐには結果が出るわけでなく、配偶者や妊娠を望んでいる女性の職場などの取り巻く環境だと思います。 はぐくみ葉酸を摂るようになり、貧血気味だった自分の数値が改善されました。そして、身体が健康的になった気がしました。 私の持論ですが、妊娠に至る大事な三要素がありまして、それは「ストレス・冷え・休養」だと思っています。どれが欠けても成り立ちません。

でも、それ以前に妊娠可能な身体でないと難しいですが。 葉酸には過剰症がありますので、しっかり用法容量を守らないといけません。はぐくみ葉酸は飲みやすくいいサプリだと考えていますが、サプリに頼るだけでなく、三食適量で一汁三菜を基本に、また運動も大事です。人間が生きていくためには大切な営みです。 妊活サプリは、お手軽ですし、またいろんなお菓子タイプやお茶みたいなものもあったような気がします。通院するのも大事なことですが、サプリから気軽に第一歩を始めてもよいと思います。 ただ過信が一番怖いです。また、インターネットなどの情報に振り回されるのも十分気を付けないといけません。(40代後半女性)

はぐくみ葉酸の口コミと効果④:自身の健康状態をとりもどしたくて。

40s

妊婦さんに良いとされている葉酸サプリですが、私の場合は自身の健康の為に葉酸サプリを選びました。普段の食生活で野菜だけでなく、昆布やワカメなどの海藻類も摂っているつもりでしたが、1日の摂取量を1週間は意識をして続けられたとしてもなかなか「ずっと」となると難しくて、分かってはいてもおろそかにしていたら、ビタミン不足からホルモンのバランスを崩し、肌荒れや、生理不順、便秘と女性にとってはつらい症状に陥ってしまいました。

そうなると、自分自身に自信を持てず、外に出掛けるのでさえも億劫になってしまいがちになり、家族にもそういう気持ちを理解してもらえなくて、鬱まではいかないものの精神的に追い込まれていきました。栄養士をしている友人に相談したところ、葉酸やビタミンを多く含む食品を摂取するように心掛けたら改善していくよとのこでした。でも、葉酸は熱や水に弱く、料理をつくる段階で破壊されてしまう上に、体に吸収しにくいらしくて食べた食品の量の50%くらいしか吸収はしないよと言われたのです。何か良い方法はないかと思っていたら、その友人がビタミンも摂れる葉酸サプリ、はぐくみ葉酸を送ってきてくれたのです。気軽な感じで飲み続けてみました。飲み続けてみてすぐに実感ができたのが、髪の毛でした。

髪にツヤがでてきはじめたと思った頃に、徐々に便秘も解消され、顔だけではなく、手などの肌荒れも解消されてきました。本当に嬉しくて、後ろ向きな感じになっていた気持ちも前向きになり、今ではスポーツジムに行き、健康をより意識した生活を送っています。あの時、はぐくみ葉酸を送ってくれた友人に感謝しています。(40代前半女性)

はぐくみ葉酸公式ページ

hagukumiyosan

 

はぐくみ葉酸の口コミと効果についての体験談を読んで。

happy-family-with-baby-daughter-and-yellow-flower

はぐくみ葉酸の口コミはいかがでしたか。妊婦の方をはじめ、健康を気にされて飲まれている方、また安全でありながらもお手頃な価格感に惹かれて手に取られている方が多いようでした。

自分にぴったりの葉酸サプリをみつけて、体にいい妊活を心がけていきましょう。

最安で手に入るはぐくみ葉酸公式ページはこちらから

hagukumiyosan

 

(※口コミは個人の感想であり、umeru編集部が効果を保証するものではございません。)