ママに大注目!!「ハグクミの恵み」の気になる口コミ/評判は?

product02_b01_pc

こんにちは。
最近、妊活に励む女性から大注目されている「ハグクミの恵み」をご存知でしょうか。
有機マカがふんだんに濃縮され、その他にも妊活に効くと言われている妊活する女性のためのサプリメントです。
妊活サプリメントというと、正直わからないのが現実ではないでしょうか、、、?

そこで今回は、「ハグクミの恵み」を利用した方の口コミや評判を一挙にお伝えします。

 

「ハグクミの恵み」って何?どんな成分が入っているの?

まずは、どのような商品なのかご説明します。
含有成分、飲む頻度など概要を紹介します。

原材料名 成分:マ力粉末(有機マ力90%)、
生姜末、デキストリン、ビタミンE 含有植物油、還元麦芽糖水飴、ザクロ工キス素、
植物発酵エキス、セルロース、ステアリン型Ca、微粒酸化ケイ素、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6
摂取量 一日4粒を目安に水または白湯などでお飲みください。
栄養成分表 エネルギー:4.62 kcal
たんぱく質:0.12 g
脂質:0.05 g
淡水化物:0.83 g
ナトリウム:0.28 g

商品を提供しているホームページによると下記のような成分が入っているようです。

妊活サプリとして有名なマカだったり、生姜であったりが入っていることがわかります。
また、ビタミンB1は、エネルギーを効率的に生成したり、疲労を回復する自浄作用が良いです。
また、ビタミンB6などは、たんぱく質の代謝を助けたり身体のバランスは整う成分が入っていることがわかります。

「はぐくみの恵み」の気になる口コミ・評判は?

red-love-heart-old

では、実際に利用している方の口コミ・評判はどうでしょうか。

ハグクミの恵みを取り始めたてから、私の生理不順が少しず良くなっていることは分かりました。
2ヶ月後に、病院で夫と再検査をしたところ、夫の精子の状態も通常の数値(自然妊娠が出来る数値)になっている事が分かりました。
これならば、病院が薦める積極的な不妊治療をしなくても自然妊娠できるかもしれないとハグクミの恵みを取ながら、タイミング療法を続けた約半年後に、念願の赤ちゃんを授かる事が出来ました。

http://lbj100.com/

結婚して10ヵ月、不妊治療8か月。年齢は21歳ですが、8か月の間に二回化学流産をしました。赤ちゃんが欲しくて欲しくて心配性な性格のため、早々に病院に通いはじめ、
様々な検査をしてきましたが、軽度のPCOSと高プロクチンがあった以外、問題が見つからず病院ともうまくいかず全てがストレスでした。
ストレスを減らしたい!と思い病院を辞めました。ハグクミの恵みで自然妊娠を目指します。

 

まだ飲み始めてから1ヵ月ですが、毎日飲むことが日課になっています。夫とともに今後も続けていき、より良い妊活をしていきたいと思います。

 

飲みはじめてから2か月目です。ハグクミを飲みはじめ、高温期の日数が1~2日延びました。あと、左の卵巣から排卵することがほとんどだったのですが、右の卵もきちんと
育つようになったようです。
ハグクミを信じて自然妊娠はできるように頑張りたいと思います!!!

http://www.hugkumiplus.net/megumi/voice/

口コミでは「月のリズム(月経や、体調など)が整った」などの感想で溢れているハグクミの恵み。
私はもう出産を終えているので、どちらかというと更年期の症状に注目していましたが、お!と感じたのが
飲み終える頃には寝起きの体調がずいぶんよくなった(ダルさ軽減!)
手先の冷えを感じにくくなったというものです。職場のクーラーが強くて困っていたのですが、
(もちろんそれが平気になった!というわけではありませんが)きちんと体を温める格好をして過ごせば、
その後いつまでも冷えを引っ張ってしまうことがなくなったように思います。
一度冷えるとなんだかその日ずっと冷えてしまう・・・ということがぐっと減りました。

http://xn--lck7e934idqr.jp.net/entry45.html

実際に、ホルモンバランスが良くなったり、身体が冷えないことで体調が改善したり、問言った声が挙がっています。

中には、病院の専門医が進めているという記事も確認でき、一定以上の信頼はありそうです。

これだけは忘れないで。妊活・不妊治療の選び方

child-baby-childrens-hands-hands-finger-access

世の中にはたくさんの不妊治療の方法があります。
その中で、今回ご紹介したサプリメントという性質について総合的に考えることも忘れてはなりません。サプリメントによる妊活・不妊治療の良い点は、

  • 通院することなく妊活・不妊治療ができる
  • 他の治療法に比べて身体にかかるストレスが少ない
  • 気軽に始めることができる
  • 最初にかかるコストが少ない、安い

などがあります。

 

病院の医師の方が苦手、通院するのがストレスになってしまう、、、。
妊活したい・不妊治療をしたいと思う女性が全員良いクリニックの近くに住んでいるということはないですよね。
自分に合ったストレスの少ない方法から始めてみるのはいかがでしょうか。

また、失敗をしたくないという方は、一度、病院の医師の方に成分表など商品の情報を提供してみてからでも遅くはないと思います。
是非、納得のいく妊活を試していただければと思います。