野田聖子さんの不妊治療の原因とお子さまは??

野田聖子さんって??

seiko_seijii

政治家としてご活躍されている野田聖子さん。仕事に家事にと励む激動の人生の中で、50歳を超えてからのご出産をされました。麻生内閣の時には内閣府特命担当大臣をご担当されるなど、仕事面でも多くのご活躍をされています。

2001年に参議院である鶴保庸介参院議員と事実婚を発表しますが、2007年に不妊治療における意見の
不一致から離別したと言われています。

 

野田聖子さんの不妊治療とは??

 

seiko_noda

 

野田聖子さんの不妊治療は一体いつ開始されたのでしょうか。41歳の時に、野田さんは不妊治療を
はじめました。排卵誘発剤や、漢方薬の服用をかなり日頃からされていたようです。この排卵誘発剤ですが、

性交の10時間前に体に打つようになっていて、体外受精にもかなり挑戦したようですが、何回挑戦
してもうまくいかず。。

当時の旦那さん(鶴保庸介さん)には「おれはお前の子供を作る道具じゃない」と言われるなど、
不妊治療に関してかなりのケンカをしたようです。

 

不妊治療中に野田聖子さんを支えた思い

 

negai_josei

旦那さんと離婚をした後も不妊治療を続けた野田聖子さん。野田さんのその思いは、「家族が欲しい」
その一心から続いたようです。愛する夫を持ち、そしてその人と子供を産み、家族を作るということ。
その思いが野田さんの長期間の不妊治療への取り組みを支えたようですね。

 

野田聖子さんの不妊治療の結果は…?

 

seiko_noda_1

野田聖子さんはどのように不妊治療に取り組まれたのでしょうか。
40歳から10年間ものあいだ、不妊治療に取り組んでいて、体外受精を14回、流産を1回後経験されているようです。
しかし、長い努力の末、体外受精が成功し、待望のお子様を授かりました。

おこさまは臍帯ヘルニアと心臓疾患を生まれた時から患っている状態で、生まれた時から新生児集中治療室に運ばれる状態でした。しかし、現在は健やかに成長されているようです。これからも楽しく健やかな人生を歩まれることを願います。

【小休止コラム】日頃の生活習慣の改善も。

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。

野田聖子さんの不妊治療をみて。

 

noda_musuko

超高齢出産という形で、1つの出産のあり方を見せた野田聖子さん。10年にわたる不妊治療は、かなり大変なものだったと思います。生まれてきたお子さまと、幸せな家庭を築いていってほしいですね。