森三中の大島美幸。出産するまでの妊活と不妊治療のリアル。

大島美幸さんの妊活と不妊治療までの流れは?

osimamiyuki_2

森三中のボケ担当で有名な大島美幸さん。体を張ったその芸風で一躍お茶の間で有名になりました。

2002年にSMAP・キャイ〜ン・ココリコなど複数の芸能人のブレーンとして幅広く活躍している放送作家の鈴木おさむさんとご結婚されました。
それから2007年にはじめての妊娠が発覚し、森三中のメンバーにも報告するも、2008年の1月妊娠5週目で流産。
そしてその後妊娠するも、2度目の流産。。
この2度の流産の経験は二人にとってとてもきついものだったことでしょう。
そして2014年の5月にはお笑い芸人の仕事を休業させて、妊活に突入していきます。

 

大島美幸さんが妊活でしたこと。

 

osimamiyuki_3

 

大島美幸さんが妊活でしていたことはなんだったのでしょうか。
妊活に突入してすぐに、大島さんに子宮筋腫が見つかることになります。
子宮筋腫とは子宮内の平滑筋成分から発生するもので、30歳以上の女性で
20~30%の女性に発生すると推測されています。
これにより子宮内部の形が変形してしまい、受精卵が着床しにくくなる場合があります。

この腫瘍を小さくするために、UAEと呼ばれる手術方法を選択。
それにより腫瘍が小さくなり、2014年秋に医師と相談した結果人工授精をすることになり、人工授精に成功し、妊娠。

大島美幸さんの妊活と不妊治療を終えていま。

oshimamiyuki_4

 

人工授精に成功した大島さん。2015年6月に待望の第一子をご出産されました。
結婚してから出産までの期間13年間。この長い期間の間に様々なことがあったでしょうし、それを乗り越えてのご出産は言葉にできないくらい嬉しかったでしょうね。
子供の名前は笑福(えふ)くん。名前の由来は2014年に公開された「福福荘の福ちゃん」という映画で大島さんが演じた「福ちゃん」というおじさんの名前から考案されたそうです。
鈴木おさむさんと大島さんの間にうまれたお子さんらしい、素敵なお名前ですね。

 

大島美幸さんが妊活中に通ったクリニック。

clinic

大島さんは子宮筋腫を小さくするために、UAE(子宮動脈塞栓術)という筋腫への栄養を送る動脈をふさいで筋腫を
小さくすることに成功しました。
その後不妊治療薬を飲みながら人工授精をすることになりますが、その間継続的に通っていたクリニックが新横浜にある不妊治療クリニックの「アモルクリニック」という病院です。
この病院の児島孝久院長はUAE手術の第一人者として知られています。

amoru_clinic

アモルクリニックはこちら

日頃の生活習慣の改善も。

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。