不妊治療に有名な病院5選(名古屋編)

 不妊治療の病院(名古屋)に行く意味って??

images1

あります!妊娠・出産は人生において大切な出来事となります。実際に話を聞いてどのように進めていくのかを考えること、そのために自分に合う先生と巡り合うことが成功の第一歩です。

どうすれば良いクリニックを探せる?

どこが自分にあうクリニックをなのか、人生の大事なイベントのため非常に悩むと思います。まずは情報を集めましょう。数多くのクリニックから名古屋で評判のあるクリニックを5つピックアップしました。ぜひ、この記事をご覧になってあなたに合うクリニックに見つけましょう。

名古屋の不妊治療クリニック【5選】

  • 浅田レディースクリニック(愛知県名古屋市中村区名駅4−6−17 名古屋ビルディング3F)http://ivf-asada.jp/
  • 成田病院(愛知県名古屋市中区大須1-20-30)http://www.narita-hospital.or.jp/
  • おち夢クリニック名古屋(名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8階)http://www.art-ochi.com/
  • さわだウィメンズクリニック(名古屋市千種区四谷通1-18-1 第36オーシャンプラザ3F)http://www.sawadawomens.com/
  • 可世木病院(名古屋市中区栄4丁目16‐16) http://kaseki-hp.com/

浅田レディースクリニック(愛知県名古屋市中村区名駅4−6−17 名古屋ビルディング3F)

浅田レディースクリニックは高度生殖医療技術を得意としている不妊専門クリニックです。特に顕微授精の実績が全国的に高いことが有名で、治療の方針として、AMH検査を推奨しており、ステップアップよりも「妊娠」という結果を重視しています。また手術室は培養室の床材や照明にもこだわり、常に最高水準の治療が受けられます。

  • 基本情報:
  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4−6−17 名古屋ビルディング3F
  • 電話:052−551−2203
  • アクセス:JR「名古屋駅」から徒歩約2分
  • 診療時間:月~金 午前10:00~12:00
    土曜日は指定外来
    :月、火、木、金 午後16:00~18:00
    休診日:日曜日・祝日

口コミ:

日本のおける不妊治療施設の中でも最高レベルの治療が一通り行えるだけのスキルがあると思います。
無駄の無い適切で素早い治療には本当に感謝しています。
この病院は居心地が良く、嫌な思いは一度もしませんでした。
顕微授精に関しては豊富な研究と実績があり、院長先生の代名詞的なものとなっています。
ISOを取得しているこの病院の姿勢はとても安心できます。
多少の待ち時間はありますが、PHSを貸していただけます。
結果重視のクリニックです。婦人科の不妊相談とはスピードがまったく違います。その分、費用も高めです。
長年不妊に悩んでいましたが、こちらでは一度の採卵、二回目の顕微授精で42歳で妊娠することができ、技術の高さに驚きました。
http://www.exprferfity.com/nagoya/ranking.html

説明会があり、そこで、しっかりと、クリニックの方針を聞きました。そこで、いろんな疑問点を解消してから、開始できたのがよかったです。(40代女性)

最初に説明会があり、医師から年齢との相関を含めかなり厳しい現実的なお話があります。医師との相性もあるかと思いますが私は浅田先生にお任せしたいと思える説得力のある内容でした。(40代女性)

【医療技術】
高い技術の提供はもちろん、治療に関して医師だけでなく看護師やスタッフにも高い知識があり、不安感を取り除いてくれると感じている方が多くいます。信頼感・安心感を持っている方が多いように見受けられます。

口コミでも医療技術がすごいと評判の病院でした。実際、説明会を受けて培養士の技術や医師の技術もすごいものだなと思い、信頼して診察を受けることができました。(30代女性)

医療技術は、とても素晴らしかったです。特に院長は、ゴットハントと呼ばれるくらい、医療技術は素晴らしかったです。最後の方は、もう無理なんじゃないかと思っていましたが、無事妊娠・出産出来たので本当に良かったです。

https://funin-info.net/clinics/1966

三件目の病院でしたが、もっと早くこれば良かったと思います。なぜなら、通って一年たたずに陽性判定を頂けたから!他の病院では妊婦どころか、卵が育たずスタートラインにも立てませんでした。採卵一回、移植一回で卵も沢山取れ無事に出産までで来たら、二人目もこちらの病院で保存してある卵を迎えに行きたいです(^o^)
40代一人目不妊です。

浅田レディースで3回目の転院になりましたが、今まで採卵しても受精しないことが続きなかなか移植にいたりませんでしたが、転院してから受精しなかったという経験がありません。さらに胚盤胞まで育ってくれたこともります。培養技術はとてもレベルが高く、毎回血液検査でホルモン値を見るので、料金は高い方だと思いますが時間を無駄にできない年齢高めの人にはおすすめです。
http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_004/

成田病院(愛知県名古屋市中区大須1-20-30)

成田病院はあらゆる不妊治療に対応するため、様々な治療や検査が受けられる設備を整えている専門施設です。そして不妊治療から出産までしっかりサポートが総合的で、これまでの実績が数多くあります。また特に体外受精、顕微授精、凍結胚移植・腹腔鏡治療それぞれに力を入れているという強みがあり、お客様一人一人に適した治療法を提案し進めることができます。女性医師が多いことでも人気です。産科もあるが、診察ル-ムが別フロアになっているため、気兼ねなく通院できます。

  • 基本情報:
  • 住所:愛知県名古屋市中区大須1-20-30
  • 電話:052-221-1595
  • アクセス:地下鉄鶴舞線「大須観音駅」から徒歩3分
  • 診療時間:外来診察案内 月~土  9:00~15:00
  • 夜間外来   月、水、金16:30〜19:00

口コミ:

婦人科(1階)と産科(2階)の診察ル-ムが別なので安心して通えました。
設備が整っているので、細かく丁寧な検査や治療ができます。
医師や看護師も多く、いつも混雑していますが、親切で丁寧に対応してくれるので嫌な思いをしたことはありません。
先生が曜日によって違うため、なかなか治療が進まないこともありました。
女の先生が多く、どの先生も優しく明るい人ばかりです。
http://www.exprferfity.com/nagoya/ranking.html

病院の先生や看護婦さんが対応も、丁寧で落ち込んで行っても、先生と話すだけで、前向きに明るく帰宅出来る凄くいい病院です。もちろん治療も納得行くまで話せて、的を得てる感じです。凄くオススメです
連日診察の待合は満員で、多くの方が希望をいだきおとずれています。先生は女医さんが多く、質問などしてもソフトな対応で丁寧かつ親切に説明してくださいます。
http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_005/

地下鉄大須観音駅から徒歩5分の場所にある病院です。
不妊治療で有名ですが一般内科もあり、病棟が分かれています。
今は外装工事中で少し見つけづらいかもしれません。
不妊治療で1年通っています。
まだ成果は出ませんが、院長先生は優しく、また不妊治療の勉強会や予約制の無料カウンセリングもあり安心して通えます。
通院の予約は前日の朝から行えます。
まあ、予約してもかなり待ちます。
産科・婦人科とは別の階に不妊治療専門の科があるので不用意に子供を見て動揺することも無く嬉しいです。
無料でいただけるお茶がポットで用意されていたり、タオルケットも貸していただけて患者への配慮が行き届いた病院だと感じます。
こちらまで来にくい方も名駅にセントラルタワーに分院があるのでお勧めです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1232400190

おち夢クリニック名古屋(名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8階)

名古屋地区最大規模の不妊治療専門クリニックとして有名で自然周期対外受精を行うために「不必要な検査、ステップアップ治療はしない」「不必要な 排卵誘発剤は使用しない」「不必要な顕微授精はしない」の3つを大切にしています。また、注射を極力打たない低刺激での採卵法を採用することで心身への負担を考えて手術を進めていきます。先生の治療でのゴールは妊娠ではなく奥様の体の負担、又妊娠・出産後のご家庭の生活です。お客様の未来まで一緒に考えてくれるクリニックです。

  • 基本情報:
  • 住所    名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8階
  • 電話番号 052-968-2203
  • アクセス    地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分
  • 診療日 月〜日 午前 9:30-12:30  金、日はクリニック指定患者のみ
    月〜木 午後 4:00-6:00,   火はクリニック指定患者のみ
  • 休診日 金曜日午後、土曜日午後、日曜日午後、祝日午後
    ※診察は、完全予約制になっております。必ず予約のうえご来院下さい。
    ※最終予約は、診療終了時間の30分前になります。

口コミ:

こちらで妊娠した友人からの紹介で来院させて頂きました。そして私も一児の母です。お隣さんにその話をしたらその方の娘さんもここで妊娠していて驚きです。身近にこんなにいるなんて、それ程素晴らしい病院です!

二人目不妊で通っています。帝王切開搬痕症と診断されて、そちらの治療をしながら体外受精にチャレンジしています。搬痕症を得意分野とする副院長先生がいらっしゃるので、安心して通っています。他県からの患者さんも大勢みえます。いつも混雑していて待ち時間は長いですが、熱心な先生についていきたい!と思える治療です。二人目を授かれるように、先生を信じて頑張ろうと思います。

培養技術が素晴らしい。院長は少し怖そうオーラ出てますが、こちらが質問した事に対して嫌な顔せずきちんと説明して下さりますし、女医さんも看護師さんも優しいです。

http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_003/

勉強会でも説明を受けたし、医師からも卵巣の状態や卵子の状態などの説明を詳しく受けた。薬の副作用や飲み方などは、看護士から詳しく説明を受けたし、こちらが質問したことに対してもわからなければ医師に確認して答えてもらえた。(30代女性)
説明はとても早かったが、質問対しては丁寧に答えてくれたため、基本的には納得できる説明をしてもらえたとおもう。(40代男性)
https://funin-info.net/clinics/1936

体に負担があまり掛からないよう、配慮をしながら治療をしてくれるのが「おち夢クリニック」のいいところです。ドクターや培養師さんなど、スタッフの腕が良いので、妊娠できる確率も他院より高いような気がします。悩んでいる方にはおすすめです。
http://www.ivficsino-hikari.com/clinic/tokai/ochiyume.html

さわだウィメンズクリニック(名古屋市千種区四谷通1-18-1 第36オーシャンプラザ3F)

新しいクリニックのため認知度はまだそこまで高くないですが、人工・体外受精で実績のある先生が評判のあるかたです。問題の箇所が見つかったら、出来るだけ自然妊娠をして頂けるように治療をします。特に大切にしているとは妊娠の重要な3つの要素である卵巣の働き、子宮・卵管の状態、精子の働きです。 他に手術が必要な場合、連携病院があるのでスムーズに手術を進めることができます。また、できるだけ自然妊娠を目指す方針や男性不妊にも力を入れているのも特徴もあります。一般婦人科はありますが産婦人科がないため、気兼ねなく通院できます。

  • 基本情報:
  • 住所    名古屋市千種区四谷通1-18-1 第36オーシャンプラザ3F
  • 電話    052-788-3588
  • アクセス    地下鉄東山線・名城線「本山駅」すぐ
  • 診察日 月〜土 10:00〜12:30
    月、火、木、金 16:00〜19:00
    水曜・土曜の午後と日曜・祝日の外来は休診

口コミ:

とにかく待ち時間が少ないので診察のストレスが少なくていい。次回の予約もスムーズに取れます。
先生の説明がわかりやすいです。要望を優先してくれます。
先生がお一人で診察されているので、一貫性のある治療をしていただけます。かと言って、診察待ち時間が長いわけではなく、看護士さんたちやスタッフさん達の手際が良いため、クリニック滞在時間は30分くらい。長くても1時間くらいです。
先生は口数が少なく淡々とした落ち着いた方です。ただ、疑問や悩みに思うことがある時はきちんと説明してくださいますし、長くなりそうな時は診察時間以外に話を聞いてくださるそうです。
なるべく自然な方法で妊娠を目指すという方針なので、お薬や注射を多用することはないようです。
http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_001/

不妊治療についての実績は確かなものといった声が上がっています。痛みの軽減や身体の負担の考慮など、患者に合った適切な方法を選択してくれると感じている方もいます。
検査結果を元に、患者に適した治療方法を選択してくれていると思う。一般的に痛いと言われている処置も、痛みを軽減するような方法を取ってくれたり、すぐに成果が出なかった場合、次のサイクルを空けるなど、常に体に無理・負担がかからないように考慮してくれている。(30代女性)
不妊治療に関しては、かなりの実績があるということは事前に聞いていたので、そのことについては夫婦二人とも納得したうえで診療や検査に臨むことができたと考えている。(40代男性)
必要な設備はしっかりと導入されているため検査など多数おこなうことができるという声があります。多少古さがあるものの、最新の技術なども取り入れて治療をおこなっているとのことです。全体的に清潔感があり、通院しやすいという声もあります。先生が慶応の非常勤教授ということもあり、新しい技術が入っていたりした。(30代女性)
クリニックは古く、設備も最先端とは言えないが、必要最低限のものは揃っていたと思う。全体的に古くても、清潔感は感じられた。(30代女性)

https://funin-info.net/clinics/1948

不妊専門医なので、システムが整っていて検査や治療が早く進みます。私の場合、1ヶ月で卵管造影までの全ての検査が終わり、不妊の原因がすぐに判明しました。
1回ごとの診察や処置も、とてもスピーディーで、患者が多いわりには待ち時間も少なく、忙しい人には特にお勧めです。治療費も他院に比べて、低めのような気がします。
名古屋市内ですが、駐車施設も完備されていて、車での通院も便利です。
http://mamasup.me/articles/27115

可世木病院(名古屋市中区栄4丁目16‐16)

東海エリアで初めての体外受精に成功したクリニックでメディアで紹介されることも多く有名です。治療方針はすべての女性が健やかに幸せな人生を歩けるように全力でサポートすることをモットーとしています。実績も多くあり、内視鏡を用いた診断や治療を充実させています。また患者の年齢や希望などを考慮しながら進めていくのでお客様に寄り添って手術を行える妊娠という喜びに向けて不妊治療を行うやさしいクリニックです。産科もあります。

  • 基本情報:
  • 住所    名古屋市中区栄4丁目16‐16
  • 電話    052-251-8801
  • アクセス    地下鉄名城線「矢場町駅」、地下鉄東山線「栄駅」そば
  • 診察日 月〜土 9:00〜13:00
    受付時間 9:00〜12:30 *初診の方は9:00〜12:00
    月、水、金 17:30〜19:30
    受付時間  17:00〜19:00
  • 休診:日曜、祝日、第2・4木曜日、年末年始、お盆休み

口コミ:

他の病院での検査とかぶらないように違う検査をしてくれました。
予約を入れないで行った時は2時間待ったこともあったので、予約は必須です。
顕微受精の妊娠率が高いクリニックです。私は年齢も高かったせいか、ICSIをすぐに提案されました。
http://www.exprferfity.com/nagoya/ranking.html

とても親身に考えてくださった。色々な観点からさまざまな可能性を見つけてくださり、提案してくれた。(30代女性)
親切丁寧に説明してもらえ今後も通院しようと思えた。医師・看護婦さんにとても親身になって対応してもらえた。(30代女性)
多くの実績があり、伝統ある有名クリニックとのことです。実績に見合う技術があり、適切な治療を受けられた・受けているという声が多数上がっています。医師に対する信頼感もとても高く感じられます。
頑固な感じの先生ですが、物事を良くも悪くもはきはき言うので、信頼はできるのかな?(30代女性)
長く続いている病院で確かな技術と経験で安心できた。(30代女性)
https://funin-info.net/clinics/1938

今までは、近くの産科、婦人科にかかっていて、先月1か月は治療がストレスにもなっていたのでお休みしましたが、今日、旦那さんともよく話し合い病院を探し、予約が予定ともあった可世木病院へ行ってきました。
私のほうは、もともと体温にもバラつきもあり、今日もちょうど排卵前か後かわからない時期でした。旦那さんのほうも検査することができましたが、数、動きともに少し問題アリでした・・・。
なんだか、単にショックという言葉ではなく、いろんな思いがこみ上げてきて、整理できませんでした。
もっと早く不妊治療専門病院に来ればよかったという後悔、今までタイミングでやってきてできなかったのに、まだ長い戦いになりそうだという思い、旦那さん側に少し問題があったという事実・・・
今日病院を受診できたことで、少し前に進めたような気もするけど、仕事の都合もあり、今欲しいのに〈そんなうまくできないことは、これまでも重々承知だけど〉・・・またいつできるんだろうと不安も大きいです。
先生には、人工授精になるかもとも言われたし、頭が一気には整理できない状態です。
でも、先生は男の先生だったけど、初診で看護婦さんが親身にいろいろ聞いてきたので、同姓とあって話しやすかったです。前向きにいけそうかなぁと思います。
http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/426.html

あなたにあった名古屋の不妊治療の病院を見つけましょう!

images

雰囲気や設備、方針などの特徴に注目し、あなたにベストなクリニックを見つけましょう!

不妊治療といっても、クリニックによって先生の方針や医療技術など様々な特徴があり、進め方も多くあるなので幅広く情報を収集していくことが大切です。また、選ぶ際には不安に思っていること、悩んでいることがあれば実際に足を運んで先生に率直に伝えて相談してみるのも良いかもしれません。先生は真摯にあなたと向き合ってくれます。

そうすれば、あなたに相性のいいクリニックがきっと見つかります!不妊治療は長く険しい道になります。未来の幸せのために夫婦で協力して乗り越えていきましょう。

日頃の生活習慣の改善も。

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しい。

そんな中、葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって葉酸を400μg含有しているオーガニックレーベル葉酸サプリをおすすめしています。つわり中でも飲みやすい小さな2粒に、天然葉酸を400μg、他にも妊活中〜妊娠後まで必要なビタミン・ミネラルもたっぷり摂れる100%無添加サプリです

そしてなんと今なら送料500円のみでお試し可能!実質0円でサプリをお試しできるお得な機会をお見逃しなく!

オーガニックレーベルの葉酸サプリ公式ページ

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていけるといいですね。