埼玉の不妊治療で有名な病院3選

埼玉の不妊治療で有名な病院3選

worry01

こんにちは。埼玉で不妊治療を受診できる病院について、どこにいけば良いか悩んでいませんか?

今回は、埼玉で評判のある病院を3つ紹介します。

病院によって、医師の方向性や考え方、患者に対する接し方など様々です。また、待ち時間が少なくスピーディに対応してくれるところや、親身になって丁寧に対応してくれるところ、病院ごとによっても特徴があります。この記事では、実際の口コミなどを元に、どこにいけばいいか悩んでいる方にむけて正確な情報を提供します。

  • 恵愛生殖医療クリニック志木
    ※恵愛病院生殖医療センターより名称・住所変更 (埼玉県新座市東北)http://www.tenderlovingcare.jp/index.html
  • すごうウィメンズクリニック(埼玉県さいたま市大宮区下町)http://sugo-womens-clinic.com/
  • 大宮レディースクリニック(埼玉県さいたま市大宮区桜木町)http://www.omiya-lc.com/index.html

恵愛生殖医療クリニック志木(埼玉県新座市東北)

%e6%81%b5%e6%84%9b%e7%94%9f%e6%ae%96%e5%8c%bb%e7%99%82%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e5%bf%97%e6%9c%a8

2011年に開設40周年を迎えた恵愛生殖医療クリニック志木は、不妊症・不育症患者を経験したことのある医師や看護師、生殖医療カウンセラーにより開設されました。患者さま目線で不妊治療・不育治療をしています。

院長は日本で唯一、生殖医療、内視鏡、周産期のすべての分野の専門医であり、高い技術で不妊治療・体外受精・不育治療を行っています。

また、2011年3月に新築棟が完成し、最先端の不妊治療・不育治療施設があります。患者さま専用ARTホールでは体外受精などの知識を深めてもらうセミナーを開催するなど、患者さま同士の交流を深めてもらう場所を提供しています。

  • 基本情報:
  • 住所:埼玉県新座市東北2-34-15ホワイトハイツ2F
  • 電話:048-485-1155
  • 診療時間:平日 AM 8:30〜AM 12:00 PM 15:00〜PM 18:00
  • 休診日:日曜日・祭日祝日/年末年始(12月31日~1月3日)

【口コミ】

恵愛病院生殖医療センターは、三人目以上の不妊で2番目に通った病院です。2015年2月頃から現在通院中、11回以上通院しています。口数は少ないし淡々としている先生ですが、必要なことははっきりと伝えてくれるし、大丈夫ですよと安心することもたくさん言ってもらえて落ち着きます。

とても優しいですが、はっきりとしているところもあるので信頼できるかただと思いました。

とにかく、患者さんが第一!!と考えているお医者さんです。当たり前のようでそういうお医者さんはあまり会わないのでとても満足です。

とにかく患者さんの数が多いこともあり、知識豊富です。

こういう場合はこんなパターンが多い、とか、どうした方が良さそうとか。その時々で薬の量やペースも変えてもらえるし、それがまたぴったりと合ったりします。

https://funin-info.net/clinics/1578

恵愛病院で、体外受精で授かり、現在妊娠7ヶ月のものです。院長先生は奥様も不妊治療されている方で、とても物腰柔らかです。

施設、看護師さんもとてもいい感じで、そういった面で不愉快な思いをしたことはありません。私は体外受精、自然周期、凍結胚で一回目で授かることができたので、細かい治療法などの知識はあまりないので申し訳ないです。

採卵は麻酔をしていただいたので、痛くもなくあっという間に終わりました。

会計についてはとても明朗会計で、成果報酬型です。注射などの通院の時はまとめ払いになるので、都度お会計が必要なく、回数による増額もありませんでした。

http://www.jineko.net/forum/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/IVF/206309

初の不妊治療病院へ乗り込んで参りました。埼玉では、かなり有名な恵愛病院 生殖医療センターです。あらかじめ用意しておいた問診票を渡して、待つこと3時間半。初診は予約取れないこともわかっていたので、あまり苦ではなかった。

明るい女性医師だった。妊娠とは、不妊治療とは…という話を聞いて、私の生理周期や今までの病気のことなどをお話しして、質問タイム。

私からの質問
・性交痛なうえに、射精障害でも大丈夫?
もう、わたしの心配ごとはこれだけ!先生は、大した問題じゃないよーという雰囲気で、「そういう方は多いし、人工授精にしたほうが早いし、精神的なプレッシャーもないので、タイミングも見てみるけど、早めにステップアップしたほうがいいかもしれませんね」と。やっぱ、医師が明るく振る舞うのは大事だなと思った。ただでさえ不安な気持ちで病院きてるから、あなただけじゃないよーと言われてる気がして、今日来てみて良かったな、と思った(単純)。

http://blog.livedoor.jp/t_s_u_m_a/archives/33611039.html

すごうウィメンズクリニック(埼玉県さいたま市大宮区下町)

%e3%81%99%e3%81%93%e3%82%99%e3%81%86%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%99%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af
すごうウィメンズクリニックは、さいたま市にある不妊症の専門病院です。不妊症専門病院の先駆けとして、不妊症に必要なすべての検査・治療を、高いレベルで提供しています。腹腔鏡手術・内視鏡検査といった高度な技術が必要な治療も行っています。一人の医師が検査から治療までのすべてを担当し、初診の前にガイダンスを受講することが必須となっています。

治療内容・検査結果のデータなど全ての情報を患者さんに開示しており、患者が現在受けている治療内容を正確に確認することができます。また日曜・祝日も診察しており、平日は夜 8 時まで受付を行っています。

  • 【基本情報】
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区下町2-18 清水ビル7F
  • 電話:048-650-0098
  • アクセス:大宮駅 東口から徒歩 8分
  • 診療時間:受付ー月曜〜土曜 午前 11 時 〜 午後 8 時。日曜・祝日 午後 2 時〜午後 5 時。
    診察ー午後 3 時 から開始(〜終了まで)
  • 休診:木曜日

【口コミ】

すごうウィメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2016年1月頃まで、11回以上通院しています。

採卵はとても強い痛みが伴うとネットなどで見ていましたが、高価で最新の設備を備えているとのことで、痛みはほとんど感じませんでした。不妊治療の場合、結果がすべてになってしまいますが、「医療技術」についても某有名不妊治療専門クリニックご出身ということもあり、高い技術をおもちなのではないかと思います。

採卵はとても強い痛みが伴うとネットなどで見ていましたが、高価で最新の設備を備えているとのことで、痛みはほとんど感じませんでした。また精子の検査も細かく分析できるそうで、詳細な検査に基づく診断結果が得られるので納得できます。

全スタッフの意識が高く、同じ目的を共有して働いていらっしゃるのがわかります。とても親身になっていただけますし、いやな思いをしたことがありません。出産して子どもを連れて行くと本当にうれしそうに抱っこしてくれました。

https://funin-info.net/clinics/1557

私達夫婦も男性不妊が原因で不妊治療を始めました。菅生先生は、ご自分の治療や考えをしっかりと持っていて、物事をはっきりとおっしゃる先生です。

患者さんによっては「妊娠できる可能性はほとんどない」と言われてしまう患者さんもいらっしゃるようですが、だからといって治療をやめなさいという事ではなく、患者さんが希望すればそれでも治療をしてくれます。

先生は、かなり高額な費用がかかる治療ですから、変に期待させず、可能性が少なくても治療をするのか、それなら二人の生活を考えるのか、そこまで考えて治療の可能性について話してくださっています。

ガイダンスは通常、初回ガイダンス(通院や検査、費用について)、体外についてのガイダンスがあります。体外が必要な場合、体外のガイダンスを受けないと治療には進めません。

ガイダンスは患者さんが多い時だと、待ちが長く、三ヶ月~半年待ちという事もあるようですが、キャンセルもけっこうあるようで早まったりもします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134621956

まず、最初に説明会を受けなくてはいけません。この説明会を受けて初めて、診察ですが、この説明会は私の時で半年以上待って受けられましたが、今はもっと混んでいるはず。この予約待てなくて挫折する人も多いです。待ち時間は2−3時間では効かないです。私は仕事終って17時に病院着いて終って23時という時がありました。しかも自宅は大宮から1時間かかって都内に向かわなくてはいけませんでした。

携帯で呼び出ししてくれますが、夜行くと駅前のお店は閉まっているので結局病院にいるしかないですし、病院には雑誌というのがありませんでしたので皆近くのコンビニで本を買ったり持ってきてました。

私は一回のIVFで妊娠できました。金額は全て混みで48万だったと思います。出来た当初は40万しなかったのに・・・と友達が言ってました。私は加藤レディスから移ったので、とても丁寧で親切で一生懸命な印象を受けたし、看護婦さんもとても丁寧です。丁寧だから、診察も長いので必然的に遅くなります。ここは、体外受精も1度でますと豪語するだけあって私は一度で妊娠しましたが、2度目まではしていただけますが、3度目となると急に先生のトーンが低くなるそうです。また、加藤レディスと違って、年齢のことを言う先生です。33歳とかだと、妊娠率は低いと言い切ります。なので私も先生にこの年がマックスだからねと言われました。私は加藤から移って本当に良かったです。通院はかなり遠くてしんどかったです。hcgやスプレキュアなどは近くの病院でしてもらえるなど配慮もしてもらえました。私はここでなら納得した治療と、何進出来なくても満足な対応してもらえたと思えます。加藤レディスで妊娠しなかったのに、ここで出来たのはある意味運命だと思ってます。是非お勧めです。

http://www.jineko.net/forum/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/3499

大宮レディースクリニック(埼玉県さいたま市大宮区桜木町)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大宮レディースクリニックは大宮駅すぐに位置する婦人科(生殖医療・婦人科一般)と泌尿器科(不妊治療)を受診できるクリニックです。

「妊娠体質を作ること」をテーマとして掲げ、妊娠しにくい体質を改善して、他力本願ではなく自己実現を旨として不妊治療に臨み、安全な妊娠と出産、その後の母子生活までをサポートしています。

たとえ妊娠できなくても、その後の人生を健康で楽しい毎日が過ごせるように願っております。なかなか妊娠できなくて悩んでいる、という方はぜひ1度訪れてみると良いでしょう。

  • 【基本情報】
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル14F
  • 電話:048-648-1657
  • アクセス:JR大宮駅西口から徒歩5分
  • 診療時間:火曜・水曜・金曜/8:00〜19:30
         木曜/8:00〜 13:00
         土曜/8:00〜 17:00
         日曜/8:00〜 16:00
         休診日/月曜・祝日

【口コミ】

大宮レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年1月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

近所には知り合い等も通っていたので、少し離れたところに行きたかったのと、大きい病院の方が良いかなと思ったからです。その後の妊娠から出産までもお願いしようと思っていたのですが、結局出産は地元に帰りました。

はっきりとした事がわからないのか、言えないのか、かなりぼかした言い方をされました。薬を飲み始めてからは生理不順も落ち着いてきてすぐ妊娠できたので、結果は良かったのですが、もっとはっきりと言って頂きたかったなと今は思います。

私も初めての事だったので、産科の技術が進歩しているのかわかりませんが、もっと痛かったりする物かと思っていました。ですがそんな事もなく安心しました。

https://funin-info.net/clinics/1559

スタッフは、先生以外に、不妊治療に必要なスタッフ(培養士さんなど)、看護師さん、栄養士さん、検査技師さんがほぼ常駐していらっしゃいます。

不妊治療は通常の病気と違い、自ら考えて選択して治療を受けます。その為、自ら勉強されている患者が多いためか、スタッフは正直冷たいです。

ただ、押しつけの治療をしないので、自分できちんと予備知識を入れていきました。

治療的なものより検査が多いので、技術的な部分が必要かは不明ですが、内診はスムーズで、注射・採血も痛くありませんでした。

栄養をきちんととり、体を整えることで妊娠率をあげる。という見解が基本の病院ですので、始めに行う採血(自費)検査結果次第では、サプリメントをかなり購入します。

サプリメントだけで1ヶ月3万円程度かかりました。2人目不妊の方のために、キッズスペースが別室(扉付)で設けられていて、とても配慮していただいていると感じました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2110405210/reviews/49197

初めての婦人科でした。

学生の頃から生理痛が酷かったのですが、婦人科に行くのが怖くて躊躇っていました。そんな時に友人がこちらのクリニックをすすめてくれ、HPの雰囲気等を確認した上で勇気を出して予約をしてみました。私は女の先生を希望しました。とにかく綺麗な内装。男性は付き添いでもNGなので、待合室は女性しかいません。内診室も清潔感があって、スタッフの気遣いがさりげなくて好きです。今年の夏で通って2年になりますが、他の方が書かれているように「待ち時間が長い」とは感じたことはありません。私の場合ですが、だいたい30分くらいで受付から会計まで終わります。曜日や時間によるのでしょうか。婦人科に痛い、暗いイメージを持っている人には本当にオススメです。学生さんでも行きやすい、相談しやすいクリニックです。

https://medical.yahoo.co.jp/hospital/review/976680/

まずは埼玉の安心できる病院で気軽に相談を。

いかがでしたか?

上記のように、病院によっても医師の方針や患者さまへの向かい方など様々です。

相性の良い病院を見つけ、夫婦で協力して乗り越えていきましょう。

日頃の生活習慣の改善も。

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しい。

そんな中、葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそってモノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリをおすすめしています。他の葉酸サプリと比べても、酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく、ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができるようです。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていけるといいですね。