仙台の不妊治療でおすすめのクリニック3選!!

child-baby-childrens-hands-hands-finger-access

こんにちは。
皆さんはどのように不妊治療を選ばれるのでしょうか。
不妊治療といっても、病院ごとに施設、対応、雰囲気など様々な違いがあります。
特に、仙台市は、日本有数の政令指定都市で多くの病院やクリニックが存在しているエリアの一つであることは間違いないでしょう。
すばやく対応してくれるところや、アクセスが良いところ、長期的に継続して通えるところなど、皆さんに会った病院があると思います。
そこで今回は、仙台市でおすすめするクリニックを5選集め、ご紹介したいと思います。
どこにいけばいいか悩んでいる方が最初に参考にしていただけると嬉しいです。

仙台ARTクリニック

3755981125_d6d3124504_o

【クリニック詳細】
多くの患者からの指示が集まっている仙台ARTクリニックは、患者様から推薦いただくケースや実績がある病院としても知られています。理事長の吉田先生の指導も手厚いことで知られています。

■基本情報

住所 宮城県仙台市宮城野区名掛丁206-13
電話番号 022-791-8851
アクセス ●地下鉄
南北線をご利用の方は、「仙台駅」下車後、「仙石線仙台駅出入口1」より徒歩約4分
東西線をご利用の方は、「宮城野通駅」下車後、「北1出口」より徒歩5分●電車
仙台駅西口より、「仙台駅北部名掛丁自由通路」を経由して、徒歩約9分
「仙石線仙台駅出入口1」より徒歩約4分
受診時間・休診日 月・火・木・金 午前9:00~11:30 午後14:00~17:00
木 午前9:00~11:30
土 午前9:00~11:30 (午後14:00~17:00)
URL http://www.sendai-art-cl.jp/

口コミ:

現在ARTセンター(不妊治療専門)に通院して治療を受けています。
院長先生も、看護師の方も、受付の方もとても感じが良く不安な不妊治療も心強く、頑張って通えます。
子連れで通院の方は隔離してもらっているので、一人目不妊で通われている方には不快な思いをせずに済みそうです。
2016年1月から仙台駅東口に新築移転 リニューアルしてますますパワーアップされる予定です。
早く卒業したいけど、新しい病院 楽しみです。

 

体外受精セミナーで、院長がおっしゃった「妊娠がゴールではなく、出産がゴールです。」との言葉に惹かれ、通いはじめました。
先生は頼りになるし、看護師さんやカウンセラーさんも優しく話を聞いて下さいます。
ヨガ教室もあり、楽しいです。この病院で結果が出るといいな。

 

産婦人科と不妊治療の病棟が分けられている病院です。妊婦さんと同じ待合室と言うこともなく治療を受けている人を考慮されていると思います。治療卒業後、産婦人科へそのまま移れるのも魅力だと思います。 私はまだ参加したことがないのですが、月に2回ヨガ教室も開かれているようです。

 

一番は、産科と不妊の建物が分かれているので精神的に楽です。先生も優しいし、先生に聞けなかったことは看護師さんにいつでも相談することができ、丁寧に教えてくれます。面と向かって聞きにくいことでも、メールにて相談に乗ってくれます。
仕事をしながらの不妊治療で、先生の言うとおりに通えなくても責めたりせず、自分の立場になって治療方法を考えてくれる所がありがたいです。

http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/miyagi/hospital/04_001/

京野アートクリック

baby-feet-ten-baby-feet-newborn-small-child

【クリニック詳細】
妊活セミナーや、女性だけではなく男性に向けた不妊治療も行っているクリニックです。世界トップレベルの生殖医療を提供できる施設になることを目指し、日々の診断に取り組んでいます。また祝日にもやっているので、平日にお仕事をされている方には大変ありがたいです。

■基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 三井生命仙台本町ビル3F
電話番号 022-722-8841
アクセス JR仙台駅から徒歩3分
月・水・木・金・土・祝日 午前8:30~12:00 午後14:00~17:00
火 午前8:30~12:00
http://www.sendai-art-cl.jp/

口コミ:

ものすごく混んでいますし、治療費も決してお安いとは言えませんが、技術の高さを信頼して通院しています。受付、看護士、培養士、そして先生方もとても感じが良く「待たされている」と言う苦痛を感じさせません。私は間もなく40歳で卵管閉塞、内膜ポリープ、子宮筋腫に卵巣年齢が閉経間近とリスクだらけですが、2度の移植でいずれも陽性判定を頂きました。残念ながら一度は流産してしまいましたが、現在2度目の妊娠を継続中です(と言ってもまだ5wの心拍確認前ですが…)。先生方を信じていれば、いつかきっと願いが叶う!そう思わせてくれるクリニックだと思います。待合ホールにはPCや雑誌もあり、受付には自由に飲めるウォーターサーバーもあります。掃除が行き届いていますので、お手洗いも綺麗です。お子様連れの方にはキッズルームがあるので、患者同士お互いに気をもむこともなく通院できると思います。私も他県から通っていますが、仙台駅からのアクセスも良さも魅力です。

 

東北全域から患者さんが集まるので、それなりに待ち時間はありますが、患者への配慮があり、毎回方針を立てて治療してくれる信頼のおけるクリニックです。仙台駅やバスターミナルにも近く、近隣に有料駐車場も多いので、交通の便もいいと思います。

 

アメリカ在住です。この5年間アメリカで人工授精、顕微受精など続けてきましたが成果がなく、年齢も41となり、諦める前に念願だった帰国治療を決心して通い始めたのが京野アートクリニックさんです。
清潔感のある院内と先生方やスタッフの皆さんの心細やかな対応に好感を持ったのはもちろんですが、その技術力の高さに正直驚きました。アメリカの治療では叶わなかった凍結胚移植まで進むことができ、さらに移植数日前にSEET法(子宮内膜刺激胚移植法)の処置を初めてうけました。
帰国しての挑戦1回目にして、妊娠判定陽性となり、お蔭様で現在妊娠5週目です。
アメリカで働く夫とはしばらく離れ離れの生活をおくっていますが、仕事を辞め思い切って帰国し、実家から通える京野アートクリニックさんにお世話になることに決めて良かった、諦めなくて本当に良かった!体を冷やさないように気をつけて、授かった命を大切にしていきたいです。

http://www.kodakara.jp/

たんぽぽレディースクリニック あすと長町

仙台で不妊治療をはじめ、体外受精・顕微授精など、高度生殖医療まで行っている不妊治療科があります。また、一般婦人科も行っていて幅広いサービスが充実しています。また、長町駅より徒歩4分という立地の良さ、完全予約制なので待ち時間が少なく待ち時間を気にする必要が少なくなるもの魅力的です。

■基本情報

住所 宮城県 仙台市太白区郡山1-16-8
電話番号 022-722-8841
アクセス JR東北本線 長町駅より徒歩4分
受付時間 9:00〜12:00 14:00〜17:00
休診日:日曜・水曜・祝日
http://www.tanpopo-ladies.jp/

口コミ:

自宅から近かったこと・他の病院に比べて初診の予約が取りやすかったことです。インターネットで検索した際に、病院全体の雰囲気が良かったことも決め手です。看護師の方がとても優しく、医師に聞きにくいことを聞くことができました。採血の際も、こちらの気持ちを気遣った言葉をかけてくれたので、治療を頑張ろうと思えました。受付の方もとても感じが良く、電話で問い合わせした際も丁寧に説明してもらえて安心感がありました。

 

みんな優しく笑顔で接してくれます。

世間話をしたりする時もあって、病院に通うのが楽しみになった1つの理由でした。
丁寧な言葉を使ってくれるのも嬉しかったですし、先生がずっと敬語を使っているのが好印象でした。

 

基本的な不妊検査の内容については分かりやすく説明して頂けました。多くの患者さんがいらっしゃるため先生との話は必要最低限でしたが
看護士さんたちがいつも優しく接してくれ、疑問がないかなども細やかに気遣ってくださったので、病院として全体で行き届いているなと感じました。
検査内容について毎回きちんと説明していただき、検査結果もそんなに待たずに教えて頂けたので個人的にはとても満足しています

https://funin-info.net/clinics/1464

最後に/クリニックの選び方
laughing-mother-and-baby-daughter-on-beach

どの不妊治療の病院も専門的で、それそれの強みがあります。体外受精が強いところもあれば、高齢に強いクリニック、男性女性ともに通いやすいクリニックなど多岐にわたります。
ストレスにならない程度のスピードでクリニックを決め、正しい治療ができればと思っています。まだまだ他にも仙台のクリニックはありますが、ここでは比較的評価が高く、口コミなども多いクリニックを紹介しました。

日頃の生活習慣の改善も。

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しい。

そんな中、葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって葉酸を400μg含有しているオーガニックレーベル葉酸サプリをおすすめしています。つわり中でも飲みやすい小さな2粒に、天然葉酸を400μg、他にも妊活中〜妊娠後まで必要なビタミン・ミネラルもたっぷり摂れる100%無添加サプリです

そしてなんと今なら送料500円のみでお試し可能!実質0円でサプリをお試しできるお得な機会をお見逃しなく!

オーガニックレーベルの葉酸サプリ公式ページ

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていけるといいですね。