名古屋で人気の不妊治療クリニック3選

symbols-composed-of-pills

皆さんは、どのような基準で不妊治療を受ける病院を選ぶでしょうか。
アクセスや医療設備、待ち時間やスタッフなど様々な条件を考えると思います。ただ、病院が実際にどのような治療をしてくれて、どのような対応をしてくれるかは一回足を運んだことがある人でない限り想像することが難しいと思います。そこで、今回は岡山市で定評のある病院を3つ紹介します。
名古屋市は政令指定都市であり、病院の数も多いので、どこに行けばいいか悩んでいて評判の良い病院が知りたい方は是非この記事を参考にしてください。

浅田レディースクリニック

11322953266_db29ce0659_b

【クリニック詳細】
名古屋で不妊治療に関して実績があるクリニックの一つです。不妊治療・体外受精専門クリニックであり、対応もとても丁寧です。ホームページやFacebookなど若い方でも親しみを持てるような広報もたくさんしており、透明度の高いクリニックであると言えます。

■基本情報

住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17
名古屋ビルディング3F
電話番号 052-551-2203
アクセス 名古屋駅(JR・名鉄・近鉄・地下鉄)・桜通口より徒歩約3分

◇地下街からお越しの方
ユニモール3番出口が直結していて便利です。地下鉄5番出口も目の前です

 診療時間・休診日 月火木金 午前10:00~12:00 午後16:00~18:00
水 午前10:00~12:00
土 午前10:00~12:00(指定外来)
休診日:
日・祝日
URL http://www.ivf-asada.jp/

口コミ:

岐阜県や愛知県から近く、駅すぐにあるので通いやすくこの周辺ではとても有名な病院です。現在私自身も通っていますが先生方のみならず看護士さんコーディネーターさん、受付の方におよぶまでとても優しく丁寧な対応です。産科と違い待合いには妊婦さんがいないので気負うこともなく通いやすいです。
初診前の無料の説明会がありそれを聞いてみるだけでもすごく勉強になります。

 

三件目の病院でしたが、もっと早くこれば良かったと思います。
なぜなら、通って一年たたずに陽性判定を頂けたから!
他の病院では妊婦どころか、卵が育たずスタートラインにも立てませんでした。
採卵一回、移植一回で卵も沢山取れ無事に出産までで来たら、二人目もこちらの病院で保存してある卵を迎えに行きたいです(^o^)

 

浅田さんは本当に患者側に立って治療を進めてくれます。
少しでもストレスが無いようにと患者の意見などにも耳を傾けて改善してくれ、通いやすい病院だと思います。
浅田には質問用紙が置いてあり、診察中には聞けなかったことなど事などを書いて専用箱に入れておくと、多忙でも院長先生は患者からの細かな質問から苦情まで全ての質問などにも回答してくれ待合室にみんなが読めるようにファイルして置いてあるのですが、とても参考になるようなこともあり隠していないのが凄く好感が持ってます。
治療中に心配な事があり電話をしてもすぐに対応してくれ安心して通う事で出来てますよ。

http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_004/

おち夢クリニック名古屋

baby-caucasian-child-daughter-family-father-girl-2

【クリニック詳細】
こちらのクリニックでは、自然妊娠にも力を入れており、個々人に合わせた治療方法をすすめてくれると、評判のクリニックです。不妊治療というとどうしても身体に負担をかけてしまって心配だな、という方は是非一度ご相談してください。
また、祝日も診察しているので、仕事で休むのが難しいという方に安心なクリニックです。

■基本情報

住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8階
電話番号 052-968-2203
アクセス 地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」 2A出口 徒歩1分
 診療時間・休診日 月水木 午前9:30~12:30 午後4:00~6:00
火 午前9:30~12:30 午後4:00~6:00(午後は指定外来のみ)
金 午前9:30~12:30(指定外来のみ)
土・祝日 午前9:00~12:30
日 9:30~12:30(指定外来のみ)
URL http://www.art-ochi.com/

口コミ:

二人目不妊で通っています。帝王切開搬痕症と診断されて、そちらの治療をしながら体外受精にチャレンジしています。搬痕症を得意分野とする副院長先生がいらっしゃるので、安心して通っています。他県からの患者さんも大勢みえます。いつも混雑していて待ち時間は長いですが、熱心な先生についていきたい!と思える治療です。二人目を授かれるように、先生を信じて頑張ろうと思います。

 

昨年の夏から通院しています。この先生を信じていれば!と思わせる研究熱心な院長先生。顕微授精をした卵を「この子」と呼んで愛情を持って管理してくださる培養士先生。話しやすい看護婦さん。身体に優しい不妊治療ということで、少しの卵を大事に育てていくやり方ですが、40歳を超えていて薬を入れたからといって良い反応をするわけではない私の身体には合っているかも?という方針のクリニックです。現在、3回目の採卵・初めての胚盤胞移植で、5週目後半・胎のう確認まできました。経過が遅く、β-HCGの上がりも悪く、このまま赤ちゃんが成長を続けるか、妊娠反応が消えてしまうか難しい状態だそうですが、今回出産まで行ったら第二子を、今回残念な結果でも、転院は考えず。おち夢さんでお世話になろうと考えています。
オルゴールの音楽が流れ、アロマの香る待合室。明るくて清潔感のあるクリニックです。地下鉄の出口からも近く、アクセス良好なので通院も便利です。

 

何度か転院をしましてこちらで初めて妊娠できました
先生の技術がしっかりしていること 無駄なさぐさめなどなく
きっぱり短時間で済ませてくれることがよかったです
また名古屋の栄という繁華街の立地にあるため採血まちもヒマせずよかったです
無麻酔でしたがなんとか我慢でき早く帰宅できたのもよかったです

http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aichi/hospital/23_003/

さわだウィメンズクリニック

happy-family-with-baby-daughter-and-yellow-flower

【クリニック詳細】
比較的新しいクリニックで、駅からのアクセスも良いクリニックです。一般産婦人科治療も行い、女性特有の多くの病気にも対応しているので、総合的な治療が受けられると思います。また、スタッフの暖かた雰囲気という点で定評もあるクリニックです。

■基本情報

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-18-1
RICCA11ビル3F(旧第36オーシャンプラザ3F)
電話番号 052-788-3588
アクセス 地下鉄東山線・名城線「本山」駅 6番出口 すぐ
駐車場12台完備
 診療時間・休診日 月火木金 午前10:00~12:30 午後4:00~7:00
水土 午前10:00~12:30
休診日:
日・祝日
URL http://www.sawadawomens.com/

口コミ:

先生がお一人で診察されているので、一貫性のある治療をしていただけます。かと言って、診察待ち時間が長いわけではなく、看護士さんたちやスタッフさん達の手際が良いため、クリニック滞在時間は30分くらい。長くても1時間くらいです。

先生は口数が少なく淡々とした落ち着いた方です。ただ、疑問や悩みに思うことがある時はきちんと説明してくださいますし、長くなりそうな時は診察時間以外に話を聞いてくださるそうです。

なるべく自然な方法で妊娠を目指すという方針なので、お薬や注射を多用することはないようです。

 

いくつかの病院に行ってみましたが、他の病院と比較すると、先生もスタッフもみんなが良い意味でのんびりとしているのでこのクリニックへ行くようになってから、焦る気持ちが徐々におさえられ、治療によるストレスを感じにくくなってきました。

 

先生をはじめ、皆さんがとても優しいです。まだ検査の途中でそれ以上のことは分りませんが、信頼できる先生だと思いました。

名古屋の不妊治療クリニックの選び方/まとめ

babys-feet-in-blanket-with-daisy

他にも名古屋市には、数多くの幸せを実現させているクリニックがたくさんあります。もちろんクリニックの実力とも言えますが、背景には不妊で悩む方々がたくさん努力された結果であると言えます。
一つの病院で、なかなか期待通りにいかなくても過度なストレスにならない程度に他のクリニックも挑戦してみましょう。
もしクリニックでの治療が大変という方は、サプリメントなどカラダの活力を高めて自然妊娠するという報告もあります。
是非、自分に合った不妊治療のクリニックを選んでいただければ幸いです。

【小休止コラム】日頃の生活習慣の改善も。

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。