ハグクミの恵みの口コミと効果は??妊活サプリの厳選口コミ3選。

読者のみなさま、ハグクミの恵みってきいたことありますか??赤色のパッケージで有名なこちらの商品ですが、実際の口コミってどうなの?ということで、使用したことのある方の体験談を今回は後消化したいと思います。

妊活サプリ「ハグクミの恵み」って??

hagukumi2

妊活サプリ、ハグクミの恵み。妊活、ママ活中の方に向けて、日本産マカをたっぷり使用したこちらのサプリ。

1日わずか99円~というお手頃な価格感で始められることも、注目されている1つの要因でしょうね。

それでは、実際に口コミを見ていきましょう。

 

ハグクミの恵みの口コミと効果は??葉酸は??

ハグクミの恵みの体験談をご紹介する前に、葉酸の体験談を1つご紹介いたします。

carrot-kale-walnuts-tomatoes

「葉酸」の体験談

妊娠が発覚した後に色々調べて行く上で、葉酸と言う言葉を沢山目にしました。葉酸をきちんと毎日最低限でも摂取していれば奇形児になるリスクが減るなど色々メリットが沢山書かれていたので葉酸タブレットを購入し始め、毎日ふた粒摂取する事で料理に取り入れなければと言うストレスも無くなりました。以前、妊婦さん向けの雑誌で葉酸をほうれん草など野菜から摂ることは相当量を食べなければならないと読みました。また、摂りすぎも良くないとか。主人はあんまり野菜が好きでは無いのですが、初めての妊娠で色々なことに慎重になっていた為協力してくれて日々の食事にも取り入れたりしていました。だからと言って毎日同じメニューでは飽きてしまうので、ほうれん草のお浸し、ほうれん草のパスタやスープ等食事はもちろん、スムージーにして飲んだり、葉酸を取り入れなければというストレスが出来るだけかからないように努力しました。葉酸が入っていない食事の時も、毎日タブレットは摂取していましたので安心して毎日生活できました。妊娠前は食事にそこまで気を使った事はありませんでしたが、妊娠を機にヘルシーかつ健康的な食事に生活も一変して体の調子も良くなったような気がしました。たまにジャンクな食べ物が食べたいな?と言う日にはヘビーな食事をした後の次の食事で健康的なものにしてみたり、またお腹に赤ちゃんがいるんだと思うとカップラーメンなどは控えるようになりました。

ハグクミの恵みの口コミと効果①

それでは実際に、ハグクミの恵みの口コミをみていきましょう。ハグクミの恵みには上記の葉酸ではなく、「マカ」と呼ばれる成分を中心に使われていることにも注目です。

kourei-shussan-3

第1子が2歳のお誕生日を迎えた頃から段々と周りのママ友たちが妊娠し出し、公園に行っても遊びにお出掛けしても身軽な私は妊婦ママたちを助ける「助っ人役」ばかり。ちょろちょろ走り回る子供たちをわいわい束ね、重い荷物は自ら進んで持ってあげたりしていましたが、心のどこかで寂しさを感じていました。娘が3歳を迎えた頃には夫婦で不妊に悩む日々が続いていました。どうして妊娠できないのか?なぜ二人目になって急に不妊に?なにか原因があるのではないか?毎日思い悩み、友人の嬉しい報告を聞く度にこっそり涙を流していました。 そんな私に「悩んでいるだけでは何も解決しない」と私を励ますために主人が買ってくれたのが、私の妊活の第一歩となった「ハグクミの恵み」でした。 初めは半信半疑でしたが励ましてくれる主人の想いに応えたいと思い飲み始めました。無農薬なので安心して飲み続けられましたし、何よりも体に良いものを摂取出来ているからきっと妊活も良い方向に進めている!と私に自信を与えてくれました。携帯のアラームを使って、毎日同じ時間に飲むことで生活の一部となってリズムよく飲むことができました。 そんな悩みから解放された今も授乳のためにその習慣は大切に続けています。 突然私たち夫婦にやってきた難問・不妊を乗り換え、身体の調子に気を配れるようになったきっかけを作ってくれた「ハグクミの恵み」にとても感謝しています。(30代前半女性)

ハグクミの恵みの口コミと効果②

ninpu

若い頃からかなりの冷え性で、手足は普通に生活していても霜焼けが出来てしまう程で、ひざ下や腕も粉がふく程ひどかったです。なので、妊活を始めてから冷え対策は万全にしていました。腹巻きやカイロは必需品で、長風呂でよくあったまっていました。でも、通院し始めた時、真っ先に冷え性だねと言われました。先生はそんな事までわかるのかと驚きましたが、内診の際にお腹を触り、おや?っと思った様でお尻を触るとひんやりと見事に冷えていたそうです。手足は自覚がありしたが、お尻はまったくわかりませんでした。お尻やお腹が冷えているという事は内臓、つまり子宮も冷えていたのでした。目から鱗、そしてショックでした。もうどうやっても暖まらないんじゃないかと思った時にマカを知りました。男性が飲むイメージが強かったのですが、血の巡りをよくする効果があって女性にも嬉しい成分が含まれているそうです。抵抗がありましたが、妊活サプリとして「ハグクミの恵み」が発売されていたので、これっちゃない!とすぐに飲み始めました。苦いというか、薬臭いイメージがありましたが、粒状になっているためすごく飲みやすく全く不味さも感じませんでした。また、薬と違って飲む時間が決められてはいないので好きな時間に飲めるのも嬉しいです。即効性はないので直ぐに効果はありませんが、半年続けてみてじわじわ効いている感じがします。冬になり、肌寒くなりましたが霜焼けしらずです。きっとお腹やお尻、そして子宮にも効いていて少しずつぽかぽか内臓に近ずいている感じです。これからも続けていきたいおすすめサプリです。(30代後半女性)

 

 

ハグクミの恵みの口コミと効果③

josei_happy

妊娠希望中時普段から通っている病院の先生に妊活するなら葉酸を積極的にとってね葉酸は細胞分裂を助ける働きがあるから普段から食事をきをつけてね言われましたそれから葉酸を意識するようになりましたはぐくみ葉酸は同じ妊活仲間が購入しており1つプレゼントでもらったのがこのサプリとの出会いでした普段から一汁三菜の食事をしているわけではなく野菜もそんなに得意ではない食事で葉酸を取るのはなかなか大変だな思っていたのでとても助かりましたそしてやっと念願かなった妊娠発覚時には葉酸を取ることが既に日常になっていましたしばらくしてひどいつわりに見舞われたのみもの以外口にすることができなかったときでもサプリだけはと口にしていました幸い匂いもさほど気にならず小さめの錠剤を1日3粒だけだったので無理なく飲むことができましたまた心なしかサプリを飲んでいたおかげでお通じもよくむくみも感じずにすごすことができました妊娠中はどうしてもうちの子はちゃんと成長しているかなとか健常な子を産むことができるかななど心配なことがたくさんありましたが自分は葉酸を積極的にとってるからきっと大丈夫いつも勇気をもらっていました検診の時には先生に今サプリを飲んでいることを説明するととてもよいことなので出産直前までできるだけ続けるようにおっしゃってもらいましたそんなこんなで十月十日を過ごし無事健常で元気な3102gの男の子をに出産したときにはとても感動しました思い起こせばサプリを飲むという少しの習慣がこの感動につながったんだと実感しております

ハグクミの恵みの口コミと効果についての体験談を読んで。

ハグクミの恵みの体験談はいかがでしたか??自分の体にあったサプリを選んでいきましょうね。

 

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。