ベジママの口コミと効果は?ベジママの厳選口コミ3選。

妊活サプリとして有名なベジママ。名前は聞いたことあるけど、実際のところベジママって効果あるの?ベジママに副作用はないの?ベジママの価格は?など疑問点があると思います。

今回はその妊活サプリ・葉酸サプリとしてのベジママのリアルな口コミを3つ厳選してご紹介していきます。

妊活サプリ「ベジママ」って??

bezimama

妊活サプリ、ベジママ。ベジママは葉酸+ピニトールを配合していて、他の妊活サプリにあまり効果を感じることができなかった人を主な対象として、商品の開発をしているようです。

ベジママの口コミと効果は??葉酸ってそもそも??

ベジママの口コミ、気になりますね。その前に、そもそも多くの妊活サプリに配合されている「葉酸」って体にいいのでしょうか。

実際に妊活期に葉酸を摂取していた人たちの口コミをみてみたいと思います。

「葉酸」の体験談

助産婦から勧められて飲み始めました。葉酸を摂ることが妊娠のキーだと言われたので、病院の帰りに購入しその日から飲み始めました。 数多くありどれを選ぶか迷いましたが、助産婦が勧めてくれたものを選びました。それまで葉酸というものに馴染みがなかったので、妊娠に対しての意識が低かったと思います。 飲む前までは3か月位妊活をしていました。妊娠しやすい体質だったかもしれませんが、葉酸を摂り始めてからわりとすぐ妊娠したので、葉酸が効いたと思いました。

最初は朝飲んでいたのですが、朝はつわりがきつく、飲んでも吐いてしまうことが多かったのでそれを相談すると夕食後に摂るように勧められて変えました。 助産婦さんの話ではオレンジジュースと一緒に撮ると吸収率が良いということだったので、なるべくオレンジジュースと一緒に摂るようにしました。 だんだん大きくなっていくお腹を見て日々喜ぶとともに大きすぎるんじゃないかという不安などもありましたが、私も赤ちゃんも元気で出産をすることができました。

葉酸が体にどれだけ影響があったのか分かりませんが、私は摂り続けることで不安も和らぎ安定した妊婦生活が送れたと思っています。 つわりが続くとあまり思うように食べれなかったりして心配でしたが検診の度に順調だということを聞いて安心できたからです。 妊娠したいという子がいたら経験上葉酸を勧めるようにしています。自分に効果があったと思っているからです。 自分は妊娠に関して苦労がなくとてもラッキーだったと思いますがその陰には葉酸の存在があったと思います。(30代後半女性)

ベジママの口コミと効果①

women_happy

現在8ヵ月の妊婦です。 妊娠中=葉酸が必要と女性ならみなさん御存知かと思います。 いろんな会社から出ていますが、私は産婦人科ですすめられたベジママを飲用しています! 実は妊活中の頃からお世話になっています。 元々生理不順だったため、いつ排卵しているかどうかも分からない状態だったのですが、こちらを飲用し始めて、ほぼほぼ定期的に生理が来るようになりました! 継続していくにつれて、周期も安定してきたので本当に良かったです! その後、妊娠が分かってからもやっぱり続けています!

妊活中の頃から感じてはいましたが、基礎体温が上がったような気がします。 やはり妊活中・妊娠中に『冷え』は大敵です。基礎体温を上げてとにかくぬくぬくして過ごすことが大切なんだと医師からも言われていたので 基礎体温が上がったことは本当に良かったと思います。 ただ少し、臭いが気になるのも事実です…。 妊娠中(特につわりがひどい時期)には、臭いにとても敏感になるのでそのせいもあるのかな?と思いますが…。 我慢できる臭いではあるので、これにも個人差があるのかな?と思います。

また、粒の大きさも私にはちょうど良いですが、使用している友人は「少し大きいきがする…」や「飲み込むのが少し辛い…」と言っていました。 こちらのサプリにはビタミンB群がたくさん含まれておりますので、肌荒れを防いでくれたり、きれいになったりするので 一石二鳥…いいや一石三鳥ほどの商品だと思います。(30代前半女性)

ベジママの口コミと効果②

kensayaku1

妊活を始めた頃から、葉酸の存在を知り、色々な葉酸を調べ値段的にもお手軽な事や、口コミも良かったのでベジママを選びました。 妊娠に至ってからも変わらずずっとベジママを飲んでいます。 他の葉酸と比べ、粒も小さめなことや 匂いも強すぎなかったので、 とても飲みやすく毎日無理せず飲むことが出来たので、辛くなったり、飲み忘れなどもなかったです。 目に見えて分かると言うことは、葉酸ではないと思いますがお腹にいる赤ちゃんのために、鉄分も一緒に取れるということで安心感は格別だったと思います。

貧血で倒れる事も辛くなることもなかったのは、 ベジママのお陰だと思ってます。 無くなりそうになった時には、注文すればすぐに届いたので毎日忘れる事なく飲む事ができました。 匂いは強くないのですが、 少しでも匂いが気になるって思う時はお水いがいで飲んだりしていました! 毎日豆乳を飲むことが習慣だったので、豆乳と一緒に飲むと少しの匂いも消えてとても飲みやすいのでオススメです!牛乳などでも飲んでみました! 葉酸はいつのんでもいいみたいなのですが、 胃が空っぽの時の方が、吸収率が高くなるのかな?と思ったので朝ごはん前や、お昼ご飯の前に飲むようにしていました。

忘れないようにテーブルの上に置いとくようにして、習慣づけれたので赤ちゃんも無事何事もなく成長してくれて、貧血などの問題も無く食事で葉酸を全て取るのは難しいのでサプリがあってとても助かりました。(20代前半女性)

ベジママの口コミと効果③

不妊,プレグル

 

妊娠してから貧血が酷くて葉酸サプリを購入しました妊娠初期は立ちくらみが酷く立つだけでもしんどかったのですそこでネット上でのクチコミを見て葉酸サプリを購入しました葉酸サプリを飲むと不思議と立ちくらみがなくなりました私はズボラなので続けてサプリメントを飲むことがとても苦手なのですが飲んだ時と飲んでいない時の体調の差が激しかったので葉酸サプリに関しては朝と夜の2回に分けつつも続けて飲むことが出来ました妊娠中期からは貧血がほとんどなくなりました

しかし子どもへの栄養が摂取してから12時間でいくということもあり子どもが栄養失調で生まれてこないようにも飲むように心がけていました特に野菜が高騰化する時期においては子どものために葉酸が含まれている野菜を摂取しようとしても経済的に難しいかと思いますしかしそれをサプリメントで補えるため葉酸サプリは買っておいた方がいいと思います最初は自分のために飲み始めましたしかし自分の体はもう自分1人のものではなく子どもが元気に育つものへと変化していきます妊娠すると体調の変化は誰にでも起こります

普段から栄養バランスが完璧な食生活を送れていれば葉酸サプリは必要ないかもしれませんけれど特に気にせずに生きていれば食べるものはバランスが悪いこともありますしそもそも葉酸の含まれる野菜ばかり食べるわけでもありませんなので葉酸サプリを使ってでも子どもにも自分にもいい栄養を送ることは大事だなと私は感じています

ベジママの口コミと効果についての体験談を読んで。

ベジママの口コミはいかがでしたか。じぶんにあった妊活サプリを選んでみてくださいね。

ベジママ公式ページ

葉酸サプリランキング