妊活サプリランキングTOP8!おすすめ妊活サプリと口コミを一挙公開!

「色んな方法を試しているけど、なかなか妊娠しない..」

「妊活を始めるにあたって妊活サプリメントがあるっていうけど、どれがおすすめなの?」

「今まで使ってきたサプリメントよりもっと効果的なものを使いたい。」

といった思いを持っている方がこのページをご覧になっていると思います。

妊活における「妊活サプリメント」の役割はとても重要です。

妊娠しやすい体の状態にするためにも、体内に必要な栄養素をしっかりと摂取する必要があるからです。

厚生労働省が1日あたり400μgの葉酸の摂取を推奨していることもあって、多くのサプリメントが提供されています。

実際、多くのサプリメントが提供されすぎていて、

「どれが本当に効果的なサプリメントなのか」

ということが見分けづらくなってしまっている現状もあります。

そこで今回はランキング形式でumeru編集部が、

・厳選した8つの「妊活サプリ」の特徴、

・どのような女性におすすめか

をご紹介していきます。

今回のランキングをみて、「妊活頑張ろう!」という読者の方の積極的な行動につながることを願っています。

妊活サプリってどんな効果があるの?

そもそも「妊活サプリ」にはどんな効果があるのでしょうか。

「妊活サプリメント」には「葉酸」がメインになって配合されているものがほとんどです。

葉酸の妊活における効果にはどんな働きがあるのか、ご紹介しますね。

■赤ちゃんの先天異常のリスクを軽減

赤ちゃんの先天性疾患の代表的なものとして神経管閉鎖障害があります。

これは神経管が発育していく妊娠初期に葉酸が不足することでリスクが高まると言われています。

妊娠初期において葉酸の摂取が特に大切であり、妊娠を計画している妊活の段階から十分に摂取しておくことが大切です。

妊娠する可能性がある女性に対してはこのような側面からも400μgの葉酸の摂取が推奨されているのです。

■着床促進する効果が期待できる。

卵子と精子が受精したとしても、着床がうまくいかなければ、妊娠には至ることができません。

そして「着床」したとしても、着床したあとの受精卵の成長がうまくいかなければ死産もありえます。

葉酸を十分に摂取すると葉酸にある「造血作用」によって結果的に「子宮内膜強化」「子宮内の血行促進」が期待できます。

そしてこれらの働きによって着床が促され、着床後の受精卵の成長をサポートすることを期待できるのです。

妊活サプリの厳選ランキングTOP8を一挙公開!

それではいよいよ、人気妊活サプリメントランキングTOP8を発表しますね!

価格、成分、保証期間等での比較も行っているので、ぜひ比較して参考にしてみてください。

1位:ベルタ葉酸サプリ

belta-yosan

1位に輝いたのはベルタ葉酸サプリ

モノグルタミン酸型の葉酸はもちろん、100%酵母の葉酸を使用しているという

こだわりのある葉酸を使用しているのが特徴的な妊活サプリです。

21種類の野菜20mgのしっかり配合された鉄分

そしてプラセンタコラーゲンといった妊活に役立つ成分がぎっしり詰まっているのがポイントです。

妊活サプリを比較する時に上記のような内容成分ばかりに注目してしまいがちですが、

ベルタ葉酸サプリは他のサプリメントよりも小さく、0.9cmという非常に飲みやすいサイズなのもいいですね。

27種類のビタミン・ミネラルと、20種類のアミノ酸も配合されている

妊活中の方、妊娠中の方どちらにもまずおすすめの妊活サプリです。

初回購入 3980円
2回目以降 3980円
成分特徴  DHA・EPA配合、モノグルタミン酸、100%酵母、21種野菜配合
返金保証  なし
キャンペーン 1回あたり2000円お得な公式ページ

・ベルタ葉酸サプリの口コミ

私は1日2〜4粒眠る前にお水で飲んでいました。 粒も小さめで、独特な匂い等もあまりない為とても飲みやすかったです(つわり中も難なく飲めました)。 実感できた効果としては、ベルタ葉酸サプリ摂取中は妊娠中にも関わらずずっとお肌のトラブル等が無かった様に思います。 ベルタ葉酸サプリを飲んだあとは、心なしかつわりの症状が和らぎました。(30代前半/女性)

やはり匂いが少なく、粒が小さくて飲みやすいというのが特徴的ですよね。

飲みやすい上に成分もバッチリでおすすめです。

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

ベルタ葉酸サプリの口コミ

2位:ママナチュレ

mama-nature

ママナチュレは日本初のイナゴマメ由来のピニトールが配合されていることで大注目されている妊活サプリです。

ピニトールは女性ホルモンと男性ホルモンのバランスの乱れにアプローチすることで妊娠により良いアピールができると考えられている成分です。

海外で特に注目されており、病院で処方され一般にも販売が行われています。

そして葉酸もモノグルタミン酸型で、天然酵母由来です。

そのため体内に長く滞在させることができ、高い吸収力を期待することができます

そして女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするマカも配合するなど、

女性目線で妊活中の女性にほしい栄養がぎっしり丁寧に詰まっているサプリメントですね。

180日間という異例の長期間の返金保証期間もついているので、これから初めて妊活サプリを使用する女性にとっても非常に安心して使いやすいサプリメントです。

初回購入 3980円
2回目以降 4980円
成分特徴  モノグルタミン型葉酸、ピニトール、マカ、乳酸菌等配合
返金保証  180日間の返金保証付き
キャンペーン 初回50%OFFキャンペーンページ

3位:ベジママ

vege-mama

ベジママの特徴は何と言っても、ピニトールがしっかりと配合されている点。

ピニトールは体内で、「カイロイノシトール」とよばれる成分をサポートする働きがあります。

なかなか妊活がうまくいかない方の原因の1つにこの「カイロイノシトール」が足りていないと言われています。

また、還元作用が高く亜鉛・カリウム・マンガンなど豊富なミネラルを配合しているルイボスもたっぷり50mg配合。

初回購入には全額返金保証もついてくるので、試してみて自分に合わなかった時はその分の返金依頼できるのもうれしいですよね。

ピニトールの成分の力を試してみたい妊活中の女性におすすめのベジママです。

初回購入  2750円
2回目以降 4680円
成分特徴  ピニトール、ルイボス配合
返金保証  あり(初回購入分のみ)
キャンペーン 初回50%OFFキャンペーン

ベジママ公式ページ

ベジママの口コミ

4位:Lara Republic

Lara-Republic

品質管理を徹底しているイメージが強いLara Republicの葉酸サプリ。

8種類の緑黄色野菜を独自に配合した厳選国際野菜のミックスパウダーを使用しています。

葉酸もモノグルタミン酸型の葉酸を使用

そしてLara Republicの一番のポイントは飲みやすさを追求していること。

独自に植物の繊維を原料としているHPMC(ヒドロキシメチ ルプロピルセルロース)でサプリメントをコーディングすることによって、葉酸サプリ特有の気になる香りを大幅に減らしています

定期コースだと2759円と比較的リーズナブルな価格で購入することができるので続けやすいのもいいですね。

「薬などでにおいがきついのが苦手。。」という方に特におすすめの妊活サプリです。

初回購入  2759円
2回目以降 2759円
成分特徴 モノグルタミン型葉酸、HPMCコーディング
返金保証 なし
キャンペーン 25%OFFのキャンペーンページ

5位:愛され葉酸

aisare-yosan

モノグルタミン酸型葉酸を使用している愛され葉酸。

DHA乳酸菌をしっかりと配合しているのが特徴的で、直径7mmのとても飲みやすい大きさになっています。

初回購入が980円で、とても試しやすい価格になっているのが特徴的ですね。

ちょっと葉酸サプリを試してみたい女性におすすめのサプリメントです。

初回購入  980円
2回目以降 4980円
成分特徴  モノグルタミン酸型葉酸、DHA、乳酸菌配合
返金保証  なし
キャンペーン 初回980円のキャンペーンページ

6位:すくすく葉酸サプリ

sukusuku-yosan

36種類の豊富な野菜を厳選して配合しているのが特徴的な「すくすく葉酸サプリ」。

コラーゲン乳酸菌ツバメの巣ヒアルロン酸など女性にとって嬉しい成分が多く配合されているのもポイントですね。

また女性ホルモンの分泌量をコントロールする働きのあるカルシウムも1日の推奨摂取量の50%配合されています。

定期コースの回数縛りがなく、15日間の返金保証期間もあるので、

「何か試してみたいけど、続けられるかまだわからないな..」

という妊活中の女性に特におすすめの妊活サプリです。

初回購入 4980円
2回目以降 4980円
成分特徴 36種類の野菜、乳酸菌等配合
返金保証  15日間の返金保証付き
キャンペーン 1500円OFFのキャンペーンページ

7位:BABY葉酸ママの恵み

baby-yosan-mama

モノグルタミン酸型の葉酸を配合し、モンドセレクションで金賞も受賞している信頼のブランドのBABY葉酸ママの恵み。

亜鉛マカといった妊活に嬉しい成分も配合しています。

植物由来の天然成分もとても数多く配合していて、131種類もの植物由来の天然成分が使用されています。

そして鉄分が20mg配合されているのは他の妊活・葉酸サプリと比較してもトップレベルの配合量。

特に妊娠中は21mgほどの鉄分が必要とされているため、しっかりと鉄分が配合されているのはうれしいですね。

妊活中の女性はもちろん、妊娠中の女性に特におすすめの葉酸サプリです。

初回購入  4980円
2回目以降 4980円
成分特徴 モノグルタミン酸型葉酸、 乳酸菌、鉄分配合
返金保証  15日間の返金保証あり
キャンペーン 2000円OFFのキャンペーンページ

8位:makana

makana-yosan

ストレスやイライラを抑制する働きのあるGABAや、「妊娠ビタミン」といわれるビタミンEをたっぷり22.9mg配合している妊活サプリの「makana」。

性ホルモンの生成のサポートが期待できる成分として妊活に非常に重要であるとされるDHAやEPAも配合しています。

葉酸はモノグルタミン酸型葉酸を使用。

12種類の栄養成分で「栄養機能食品基準内」を達成するなど配合している栄養だけでなく、その分量にも非常にこだわりをもっているサプリメントといえます。

国内産マカの力を試したい妊活中の女性に特におすすめのmakana(マカナ)です。

初回購入  3980円
2回目以降 5980円
成分特徴 モノグルタミン酸型葉酸、日本産マカ、DHA、EPA、スピルリナ
返金保証  なし
キャンペーン 初回40%OFFのキャンペーン

効果的に妊活サプリを使いましょう。

妊活中の女性におすすめのサプリメントのランキングをご紹介していきました。

成分、価格、保証の3つの観点で特にご紹介しましたが、自分にとって「良さそう」と思えるものは見つけることができましたか?

妊活だけでなく、すべてにおいて大切なのは行動するか、しないかです。

今日調べるというアクションを起こしたのですから、早速行動を起こしていき、妊娠するため、また健康的な赤ちゃんを生むためにも良い習慣を頑張ってつくっていきましょう。

読者のあなたの妊活がうまくいくことを心から願っています。