オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果は?厳選口コミ4選。

オーガニックレーベル葉酸サプリ。天然由来の成分をつかっているこちらの製品ですが、今回は「実際の効果は?」「副作用は?」と気になる口コミをご紹介したいと思います。

オーガニックレーベル葉酸サプリって??

question

103種類の天然原料と、100%無添加葉酸のサプリ、オーガニックレーベルの葉酸サプリ。GMPを取得した工場で、国際基準の品質と安全管理の元製造されているなど、安心感の高い製品といえます。

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果は??葉酸ってそもそも??

pen-idea-bulb-paper

オーガニックレーベル葉酸サプリに入っている葉酸って一体妊活にどのくらい必要なものなのでしょうか。オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミはこの後にご紹介しますが、そもそも妊活期に葉酸を摂取していた人に葉酸を摂取した体験をお聞きしたので、ご紹介いたします。

・「葉酸」の体験談①:気軽にとれる葉酸サプリを。

私たち夫婦は結婚して1年半で結婚式を挙げる予定でした。結婚式が間近に迫った時に結婚式が無事に終わったらそろそろ赤ちゃん欲しいな。と思い始めた時に、妊婦向け雑誌を本屋さんに立ち寄った際に何気なく手にとって見てみたら、葉酸についての記事や葉酸の広告を目にし、葉酸って一体何なんだろう?そんなに大事のか?とネットでも詳しく調べてみたら、妊活妊婦にはとにかく葉酸を!と書いてあったので、それから葉酸が気になりだしました。

ドラックストアなどでも売ってるのをちょこちょこ目にするようになり、実際に出産した友人に話を聞いても、皆口を揃えて葉酸をとりなさい。とのことだったので、どのように葉酸を取るのがベストなのか?と考えて、まずは葉酸が多く含まれる食べ物、葉酸入りのお茶などを取るように心がけるようになりました。毎朝のコーヒーの代わりに葉酸入りのお茶を飲み、夜はタンポポ茶を飲み自然と身体がを温めるようになっていたのが良かったのか、結婚式を終えて2週間後に妊娠発覚しました。

夫婦仲は変わらずでしたが、そろそろ赤ちゃん欲しいね。などと夫ともこれからについて話あっていた矢先のことだったので、まさかこんなに早く赤ちゃんが来てくれるとは思いもよりませんでしたし、結婚式を挙げる前から葉酸について少し勉強し、日々の生活に取り入れるようにして本当に良かったと思います。

妊娠中も葉酸は引き続き取るようにし、つわりなどもあった為、気軽に取れるサプリを愛用していました。おかげで五体満足の元気な赤ちゃんを産むことが出来たので、葉酸をきちんと理解し摂取することが出来て良かったです。(20代後半/女性)

・「葉酸」の体験談②:助産婦にすすめられて。

助産婦から勧められて飲み始めました。葉酸を摂ることが妊娠のキーだと言われたので、病院の帰りにサプリを購入しその日から飲み始めました。 数多くありどれを選ぶか迷いましたが、助産婦が勧めてくれたものを選びました。それまで葉酸というものに馴染みがなかったので、妊娠に対しての意識が低かったと思います。 飲む前までは3か月位妊活をしていました。妊娠しやすい体質だったかもしれませんが、葉酸を摂り始めてからわりとすぐ妊娠したので、葉酸が効いたと思いました。

最初は朝飲んでいたのですが、朝はつわりがきつく、飲んでも吐いてしまうことが多かったのでそれを相談すると夕食後に摂るように勧められて変えました。 助産婦さんの話ではオレンジジュースと一緒に撮ると吸収率が良いということだったので、なるべくオレンジジュースと一緒に摂るようにしました。

だんだん大きくなっていくお腹を見て日々喜ぶとともに大きすぎるんじゃないかという不安などもありましたが、私も赤ちゃんも元気で出産をすることができました。 葉酸が体にどれだけ影響があったのか分かりませんが、私は摂り続けることで不安も和らぎ安定した妊婦生活が送れたと思っています。 つわりが続くとあまり思うように食べれなかったりして心配でしたが検診の度に順調だということを聞いて安心できたからです。

妊娠したいという子がいたら経験上葉酸を勧めるようにしています。自分に効果があったと思っているからです。 自分は妊娠に関して苦労がなくとてもラッキーだったと思いますがその陰には葉酸の存在があったと思います。

(30代後半/女性)

お二人とも、葉酸を効率的に摂取することで、妊活期に大きく体調崩すことなく、過ごされたようですね。

それでは、次はオーガニックレーベル葉酸サプリの口コミをご紹介したいと思います。

 

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果①:つわりが徐々に軽減した気がする。

kuchikomi01

妊娠前に体力作りができておらず、妊活をしようかなと思っていた時の妊娠の発覚でした。妊娠中につわりがひどく、重度妊娠悪阻という病名で入院をしてしまいました。食事ものどを通らず、においを嗅ぐだけで吐き気が襲ってきて、台所にも立てず、体力も気力もなく過ごす日々でした。

7キロもやせてしまい、体力もなくなり、貧血で倒れることが何回もありました。仕事をしていましたが、立っていられず、周りの人に迷惑をかけてばかりの毎日でした。食事がとれないことで、栄養も不足していたので、おなかの子供によくないなと思い、子どものことを考えてサプリを調べ始めました。そこでオーガニックレーベルの葉酸サプリと出会いました。

葉酸不足は胎児にも影響がでてしまうことを知り、この時期に気付けてよかったなと思うばかりでした。また、胎児に影響が出るのが心配で、オーガニックなら安心できるかなと思いオーガニックレーベルの葉酸サプリを選びました。サプリを使用したことで、つわりも徐々に軽減し、食事もとれるようになり、少しずつ元気を取り戻すことができました。

なくなっていた体力も少しずつ回復し、仕事もありましたので、動けるようになったことはとてもありがたかったです。栄養たっぷりの料理が作れればいいのですが、忙しい毎日でしたので、手軽に摂取できるサプリには助けられました。

無事に元気な子を産むこともできましたし、出産後も授乳があり栄養が必要でしたので、積極的に摂取させていただきました。(20代後半/女性)

【小休止コラム】日頃の生活習慣の改善も。

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。

 

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果②:ルイボスティーと一緒に。

pregnancy-pregnant-mom-dad

30代の男性です。結婚後、妊娠はするものの流産2回、死産1回を経験しました。不育症を疑いましたが、夫婦で出来る限りのことをやってみようと試みた中の一つが葉酸サプリでした。たまたまネットで調べている中で評判がよく、選んだサプリがオーガニックレーベルの葉酸サプリでした。妻は身体的な変化は特に感じていないようでしたが、精神的にはここまでいろいろ取り組んでいるのだから今度は大丈夫と言い聞かせているようでした。

数か月後、無事に妊娠し4度目の妊娠で待望の出産を迎えることが出来ました。 サプリのおかげかどうかはわかりませんが、いろいろ試した中の一つに葉酸の摂取がありましたし、実際に出産まですることが出来ましたので、我が家では一応効果があったものと信じております。

妻はオーガニックレーベル葉酸サプリを飲む際は毎日同じ時間にルイボスティーと一緒に飲んでいました。 サプリを飲むだけですべてがうまくいくとは到底思えませんが、こういったものを試すとなると色々なところに注意をするようになりますので、そういった意味では大きな効果があったものと思います。

(30代後半/男性)

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果③:赤ちゃんに良さそうなものを。

 

mother-holding-and-kissing-baby-son

新婚生活も落ち着き、そろそろ妊娠したいなと考えていた頃、大学の友達と久々に集まる機会がありました。友達は二人で、一人は既に二児の母。もう一人は妊娠四ヶ月のホヤホヤ妊婦さんでした。

自然と会話の内容も、妊娠、出産、育児についてのものとなり、その時妊婦だった友達から、不妊治療を一年ほど受けており、お腹の子はようやく授かった子であることを聞かされました。そしてその友達が、「妊娠しやすい体づくりのために、葉酸サプリを採っている」と教えてくれました。私は、『葉酸』という言葉を初めて聞いたため、詳しくおしえてもらいました。 色々な形状があり、錠剤タイプや、取り入れやすいグミやタブレットのものなどもあるということでした。 その後自分なりにインターネット等で調べた上で、赤ちゃんにもよさそうなオーガニックのものにしようとおもい、オーガニックレーベルの葉酸サプリにしました。

そしてオーガニックレーベルの葉酸を取り入れてわずか2ヶ月後に、めだたく妊娠が分かり、やはり自分なりに赤ちゃんのためにと考えて日々飲み続けていたことは良かったなと感じました。妊娠6ヶ月の現在も、赤ちゃんの健やかな成長のために葉酸サプリを飲み続けています。 摂取する際に気を付けていることは、ズバリ飲み忘れ防止です。毎日同じ時間に飲むようにし、飲み忘れを防いでいます。私は、毎朝必ず朝食後に飲むようにしています。(20代後半/女性)

 

 

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果④:利尿効果とお通じがよくなった。

 

mother-holding-her-baby-son

私は、仕事漬けの毎日で不規則な生活を長く続けていました。毎回生理痛はひどく、何日も痛み止めが必要で、生理自体が遅れることも多々ありました。 何度か産婦人科にも通い、処方された薬を飲むことで、生理周期をコントロールしたり、ホルモンバランスを整えたり、体にムチを打って働きながらも気を付けてはいたのですが…。 30歳が目前に迫ってくる頃、仕事はより責任のある立場に立つようになりました。精神的にも常に気を張っている状態が続き、ストレスを感じていたのか、『あれ?そういえば生理予定日とっくに過ぎてる…』 それまでは、遅れても2週間ほどだったんですが、1ヶ月経っても来ない…。 当時、婚約していた彼が居たので、もしかしたら妊娠?と思って検査薬で調べてみましたが、陰性…。

心配になったので産婦人科に相談に行きました。 とくに大きな病気とかではなく、『ホルモンバランスが乱れているせいで大幅に遅れているだけ。』とのことでした。しかし、『生理が来ていても、ちゃんと卵子が育っているかはわからない。無排卵月経の可能性もある。』と言われました。 その後、結婚を機に妊活について考えるようになりました。 サイトなどを見ていると、30代後半でも40代でも妊娠・出産されている方の情報は沢山載っていましたが、可能性が徐々に下がっていくのも事実。 『まずは生活習慣を見直しましょう』とか『体を冷やさないように』とかいろいろな取り組みが書かれている中で、葉酸サプリについて知りました。

妊娠してからではなく、妊娠する前から摂っておくと良いということも知りました。 ちょうどその時期、義妹の妊娠が発覚し、葉酸が話題にあがったこともあって、義妹と一緒にオーガニックレーベルの葉酸サプリを試すことになりました。 使用開始から1〜2週間ほどで、利尿効果と、お通じが良くなったことを実感。同時に肌の調子も◎。 あ、効果出てるかも!と嬉しく感じたこともあり、お風呂はシャワーだけじゃなくお湯に浸かること、サプリだけに頼らず栄養バランスを出来るだけ考えて食事することなど、前向きに積極的に取り組むようになりました。 服用は忘れないように、カレンダーに自分が気に入った可愛いシールを毎日貼っていくことにしました♪ 旦那も、『毎日欠かさず飲んでるね』とチェックしてくれているし、毎月、次はどのシールにしようかな〜と選ぶのも楽しくて、続けることが出来ています。

そして、服用から3ヶ月後、妊娠! 『上手く排卵出来てない』『無排卵月経』と言われていたので、正直、妊娠までの道のりは遠いだろうと思っていました。本当に嬉しい限りです!(30代前半/女性)

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミと効果の体験談を読んで。

オーガニックレーベル葉酸サプリの口コミはいかがでしたでしょうか。前向きにサプリを摂取している方が非常に多く、効果があった方も多いようですね。ご自身にあった葉酸サプリを選んでみてくださいね。

オーガニックレーベル葉酸サプリ公式ホームページはこちらから。

oganic_yosan

(※口コミは個人の感想であり、umeruが効果を保証するものではありません。)