クリームとオイルの併用による妊娠線の予防とは?

「妊娠線の予防に、クリームとオイルの併用は本当に効果があるの?」

結論からいうと、クリームとオイルを併用することで更なる妊娠線の予防効果が表れます。

それでは、実際にクリームとオイルの併用のメリットやその方法について書いていきます。

  • 妊娠線の予防法を検討中の妊婦の方
  • 妊娠線の予防のためにクリームかオイルの内、片方のみ使用中の妊婦の方
  • 妊娠線の予防のためにどのクリームとオイルを使用するべきか検討中の妊婦の方

は、是非この記事を読んでご自身のクリーム、オイルをご検討ください。

クリームとオイルを併用するメリット

nintchdbpict000272163214

①オイルにより大きな保湿効果がある。

オイルの特徴はその圧倒的な保湿効果にあります。

実際に美容法の一つとして「オイル美容」が確立されているほどです。オイル美容では、スキンケアの最後にオイルを肌に塗ることでオイルに含まれる油分により保湿効果が見込まれます。

妊娠線の予防の際も同様で、オイルの持つその高い保湿効果を見込めます。

②クリームにより湿り気の補充もできる。

オイルだけでも一定の保湿効果はありますが、クリームを併用することでその湿り気の持続も可能になります。

オイルが油分である一方で、クリームには十分な水分が含まれているため、クリームを肌に塗ることで湿り気を長時間持続させることができます。

また、オイル自体には水分が無いため、乾燥肌の方には特にクリームとの併用をおすすめします。

クリームとオイルの併用の方法

45529085 - unhappy pregnant woman suffering from back pain sitting on bed

①同時に使用する場合

塗る順番はオイル→クリームの方が良いです。

同じタイミングで使用する場合は混ぜて使用してもかまわないですが、塗る順番としてはオイル→クリームをおすすめします。

その理由は、それぞれの保湿効果の特徴によるものです。

まずは高い保湿効果を見込めるが湿り気のないオイルを塗ります。

その後に、水分を保有するクリームで蓋をすることで、保湿効果を最大まで高めることができます。

②クリームとオイルを使い分ける場合

実際にクリームとオイルを使い分ける場合、それぞれの使用頻度はどのように調整すべきなのでしょうか?

このことに関しては明確な正解はありません。

クリームとオイルを併用する目的は、その保湿効果を最大まで高めることです。

ご自身の肌の状態を確認しながら、クリームとオイル、どちらを使用するべきか判断してください。

妊娠線の予防に効果的なクリーム

おすすめ第1位:定番!人気No.1の「ベルタマザークリーム」

belta_pregnancy1

口コミの評価が高く、妊娠線予防の定番なのがベルタマザークリームです。

先ほども紹介したように、オーガニックなのはもちろん、スーパーヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンなど、女性に嬉しい美容成分を高配合!「潤いが続く」「乾燥が気にならなくなった」という声が多数あります。

匂いもなく、つわりがあっても問題なく使えます。

〜驚異の保湿力!スーパーヒアルロン酸とは?〜

スーパーヒアルロン酸とは、通常のヒアルロン酸の約2倍の水分保持力と保湿力を持つヒアルロン酸のことです。とても肌馴染みが良くさっぱりしているのに、長期間潤いを保ってくれます。

そのほかにもお肌に嬉しい成分が盛りだくさん!

  • シラノール誘導体
  • 葉酸
  • マリンコラーゲン
  • 馬プラセンタ
  • アミノ酸・ビタミン5種類
belta_red

〜塗った瞬間に違いを実感!口コミ紹介〜

注文して2日程で届き、早速赤が出た痒い痒いカサカサの部分に塗ってみました。すると、塗った直後にすっと赤みがひき痒みもカサつきも気にならなくなりました!

コラーゲンやヒアルロン酸等の美容成分も豊富に含まれれており、肌に弾力と潤いが生まれて本当にしっとりとしてるのを実感し、正直今まで使っていた保湿クリームは一体何だったんだろうと思ったほどです。

参照サイト:http://www.cn-fyzg2013.com/#p1

ベルタマザークリームが届いてから毎日欠かさずケアを続けてきました。「妊娠線消えろー」と心の中で念じながら・・・。

そうしたら、毎日しっかりと続けてきた効果が徐々に現れてきました。はっきり・くっきりしていた妊娠線が目立たなくなってきたんです。それは、旦那もわかったようで「薄くなったね」と言ってくれました。

使うほどに、そのことをしっかりと実感できていて、教えてくれた友人には感謝しかありませんね。

参照サイト:http://veltamothercream.xyz/

私は香料が敏感だからボディクリームはどちらかというと苦手でしたが、ベルタは癖のある匂いもなくて、つわりの時でもまったく問題なかったで助かりました。

手で伸ばして塗った感じもべたつきは全くなく、伸びもよく体によく馴染みます。クリームのベトベト感が苦手といった方にも問題なく使っていただけるクリームだと思います。

参照サイト:http://veltamothercream.xyz/

匂いが気にならない、目に見えて効果がある、と口コミの評判は非常に高いようです!

〜お得な初回500円の定期便がおすすめ!〜

ベルタマザークリームの購入は定期便がおすすめ!定期便なら、6,980円のベルタマザークリームが4,980円で購入でき、なんと初回は500円!定期便でお得に妊娠線予防するならベルタマザークリームがおすすめです。

belta_red

おすすめ第2位:送料無料!無添加の「mitete」

577548500ILL

女性100人の声から生まれた無添加のマタニティクリームです。

日本製、無添加にこだわり、葉酸をたっぷり配合。妊婦さんに嬉しい精油アロマの香りで、ベタつきもありません。

「やさしさ」にとことんこだわった妊娠線専用クリームです。

おすすめ第3位:肌の凸凹除去!引き締め効果のある「ミネラルボディクリーム」

resize_image

保湿+引き締めを求めている妊婦さんにはミネラルボディクリームがおすすめ!

皮膚の内外からスリミングケアができる「スベルトニール」を配合しているため、効果的に妊娠線を予防できます。

妊娠線だけでなく、むくみやたるみに効果的なクリームです。

まとめ

Află-luna-în-care-vei-rămâne-insărcinată

クリームとオイルの併用による妊娠線の予防に関してまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

もちろん単体でも効果のあるクリームとオイルですが、それぞれを組み合わせることによりお互いのいいところを引き出し合い、妊娠線の予防に対してより大きな効果を期待できるでしょう。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。