30歳で妊娠できる?4人のママの体験談

30代での妊娠と出産。多くの人が経験しているものの、20代ではなくなっただけで、大きな焦りを生むものです。
実際に、30歳での妊娠と出産は、難しいことなのでしょうか?

今回は、30歳になってから妊娠された4人のママ達の体験談と、

30歳で出産された芸能人の方々を紹介させていただきます。

辛かった不妊治療、奇跡はあるときやってきた。

30歳妊娠4

3年間、不妊治療を行っていました。

一度子宮外妊娠で流産し、その影響で片方の卵管が詰まってしまっていた事、排卵しづらい体質であった事から、医師にも「自然妊娠は難しいかもしれない」と言われていました。

諦めるべきか、人工授精に挑戦すべきか1年程悩みながら通院している時期に妊娠が発覚しました。

妊娠が発覚してからもしばらくは「またダメになるかも」と不安でいっぱいの日々を送り、手放しで妊娠したことを喜べませんでした。

良いといわれていることは何でもやりましたが、自分を追い込んでしまい、つらい時期がありました。

主人とも話し合い、できる限り自然体で、日々楽しんで生活をしようと心がけました

また、私の場合は家を建てたこと、仕事を辞めてアルバイトを始めたこと、犬を飼い始めたことで「日々の生活が幸せ」と思えることができたのが良かったと思います。

不妊の苦しさは人それぞれです。嫉妬や苦しみや悲しみを抱えている自分を責めず、受け入れてあげる気持ちが大事だと思います。少しでも心が穏やかでいられるように意識してあげてください。

また、御主人ともしっかり話し合い、少しでもつらい気持ちを理解してもらえると良いと思います。一人で抱え込まず、つらい時はご主人に甘えましょう。

ペンネーム:がんもさん

子宮外妊娠後に妊娠できた!

30歳妊娠2

 

30歳になってすぐ子宮外妊娠をして片方の卵管を切除しました。

妊娠していることは知っていましたが、出血が止まらず、産婦人科に行こうとした矢先、おなかの激痛で救急車で運ばれました。

手術後、医者からこの3ヶ月くらいで妊娠しないと妊娠できる可能性はほとんどないと思っておいた方がいいと言われました。

主人とふたりなんとかしなければと必死でした。幸い生理は周期的にくるタイプだったので、次の生理周期をよみながら行為をしました。

3ヶ月といっても片方の卵管が無いため、排卵されるのは2ヶ月に一回だけ。チャンスはかなり少ない。。

基礎体温を測りながら、いつ排卵されるのかを見極めていました。

年齢もあり今のうちに妊娠しておかないと子どもを授かることができないと焦りましたが、主人ができなくても楽しく生きていこうと励ましてくれたので、気負いせず取り組めました。

念願叶い手術した2ヶ月後に妊娠しました。翌年元気な女の子を出産しました。主人もメロメロです!

子宮外妊娠をしたら妊娠の可能性は低くなります。

でも自分の身体です。

それを一番信じて、大切なパートナーを信じて支えあえばいい結果か得られると思います。

ペンネーム:ゆきぺすさん

 

【小休止コラム】日頃の生活習慣の改善も。

 

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。

 

毎日をポジティブに

Pregnant smiling woman on field in sunset lights

私は妊娠するまでに、2年以上の病院通いをしていました。

結婚する前、妊娠について何の知識もないころは、妊娠なんて簡単にできると思っていました。

しかし、実際に子供が欲しいと思っても自分の力だけではどうにもならないという現実を知り、戸惑いと焦りを感じました

薬や筋肉注射などを定期的にやり、途中行くのが苦痛になり病院に行くのを辞めたりしたこともありました。

そうしたら、また治療を1からやり直す感じになり、サボった自分をせめてしまうこともありました。

今回でダメだったら、次の治療に移ると言われたときに、なんと妊娠をすることが出来ました。

次の治療に移ることは、なんとなく気分が乗らないというか、そこまでやっても妊娠しなかったら今までの時間とお金が無駄になるという考えがあったので、諦めようと思っていました。

そんなタイミングでの妊娠発覚だったのですが、本当に妊娠しているのかと、なかなか実感は沸かずでした。

それから、徐々に妊娠したことの喜びが沸いてきましたが、それと同時に、ちゃんと産むことができるかという不安も沸いてきました。

妊娠初期だと、体の変化があまりないので実感はないと思いますが、確実に一日一日赤ちゃんは成長しています。

喜びと不安とありますが、常にポジティブに物事を考えることが、自分にも赤ちゃんにも良いことなので明るい未来を考えながら生活することが大切だと思いました。

ペンネーム:スマイルさん

1人目とは違う妊娠と、妊娠中の不安

30歳妊娠3

1人目を出産し、2人目は2年違いがいいと思っていました。

1人目が授かり婚だったので、すぐにできると安易に思っていました。

私は生理が規則正しいので、計算して排卵日にセックスをしていましたが、なかなかできることはありませんでした。

もう2年違いで授かることができなかったので、諦めたところ、すぐ授かることができました。

よく考えすぎると出来ないと聞いたことがありますが、本当にその通りだと思いました。

妊娠中はつわりとかはなく助かりましたが、腰痛と眠気とこむら返りに悩まされました。

腰痛の時は、横向きになり主人にマッサージをして貰ったり、眠いときは上の子を家族に任せて、少し横になったり、こむら返りも主人に足を伸ばして貰ったりしていました。

そして妊娠後期になって、ガンジタになってしまったのです。

確かにおりものが多かったのですが、それが何かに感染しているものと分からず、ただ妊娠中だから、おりものが多いんだと思っていました。

なので気付くのが遅くなり、薬を処方して貰いましたが、出産までに治るのか不安で仕方がありませんでした。

かといって家族や他の人に相談できず、1人でハラハラしていました。

なんとか出産までには間に合いましたが、後1週間気付くのが遅かったらと思うと…

気になることは何でも担当の医師に相談することをオススメします。

ペンネーム:れみさん

30歳で妊娠、出産をした芸能人は?

30歳で妊娠し、出産した芸能人はどのような方々なのでしょうか。

ここでは、30歳で妊娠し出産した4人の芸能人の方々を紹介させていただきます。

後藤真希

790c9ee1

2015年12月7日、30歳の時に、第一子の女の子を出産しました。オフィシャルブログではその喜びを綴っています。

遂に遂に!!昨日12月7日午後16時31分に、可愛い女の子を無事に出産する事が出来ました!陣痛っていうのは本当この世の痛みでは無い!って本気で思いました。分娩室に移る2時間前位から2分位の間隔になって、もう旦那さんのかけてくれる声すら、遠のいて聞こえにくく、いっぱいいっぱいでした

http://blog.livedoor.jp/shibacchi119/archives/51079440.html

望月みさ

img_0
ファッションモデル/女優の望月みささんは、30歳で妊娠し、元気な女の子を出産しました。
私のお腹の中で小さな命を授かりました。家族や友達、仕事関係者にもたくさん迷惑を掛けましたが、みんなに助けてもらいながら安定期に入り、先日戌の日に安産祈願して参りました。
https://blogs.yahoo.co.jp/one1mimi/59571360.html

秋山莉奈

akiyamarina-01-ahd

ボートレーサーの後藤翔之選手と結婚した、秋山莉奈さんは、30歳で妊娠し、元気な男の子を出産しました。

私事ですがこの度、新しい命を授かりました

http://スマホ壁紙無料.com/wp-content/uploads/2014/10/akiyamarina-01-ahd.jpg

藤本美貴

ダウンロード (1)

お笑いコンビの品川庄司の庄司智春と結婚した、藤本美貴さん。

8月1日1時32分に3152グラムの女の子を無事に出産しました。出産はやっぱり痛かった…でもそれ以上に幸せいっぱいです。

https://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20150120/17/a5/E2/j/o090210241421744369051.jpg

 

30歳の妊娠と出産への思い

lgf01a201304110600

30歳での妊娠は、多くの人が経験する普通のことです。しかし、だからこそ誰もが不安と焦りを持っています。
「まだ30歳。」とは自分に言い聞かせてみるものの、周りの妊娠ニュースを聞くと、嫉妬したり、心配になったりしますよね。

しかし、体験談からもわかるように、それぞれがそれぞれの経験をするものなのです。
つらい事も、厳しい事も、それと同時に、嬉しい事も、幸せな事も。

自分と、パートナーと、新しい命を信じて、少しでも前向きになっていただけたら幸いです。

30歳、まだまだこれから!

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

妊活サプリ人気ランキング