【44歳の不妊治療】まだ間に合う?44歳で妊娠した芸能人まとめ

こんにちは。

40代を過ぎ妊娠の適齢期を過ぎてしまった、、、!
そう思っている方はいらっしゃいませんか?

海外でお仕事をしていたり、それぞれの理由で30代を駆け抜け、
40代から真剣に妊娠を考えている方も実は結構いたりします。
そして、40代でも妊娠されている方がたくさんいらっしゃることも事実で、
自分に合わせた妊活を行うことで、授かることもできるんです。

今回は、40代からの妊活・不妊治療に関する情報をumeru編集局がお届けします。

44歳でも妊娠した人っているの?

今回は、44歳で妊娠された方を一挙にご紹介します!高齢での妊娠・出産は多くの方に希望を届けてくれてます。

  • 加藤 貴子さん:女優
  • 雪野 智世:フリーアナウンサー
  • 兵藤ゆき:タレント
  • 林真理子:作家
  • 横山智佐:声優

などなどたくさんの方も妊娠されているんですね。

 

44歳で妊娠した方の症状&対策一覧

girl-baby-belly-blue-41271

一般的に高齢出産と言われる彼女たちはどのように妊娠したのでしょうか。

悩んでいたこと、症状、その対策などご紹介します!

加藤 貴子さん

なんと2回も稽留流産しての妊娠になります。そしてご主人も男性不妊であり、夫婦そろって妊活に取り組まれていたようです。

症状 稽留流産、男性不妊、高齢
対策方法 体外受精

 

雪野 智世さん

不妊治療や妊活を積極的に行っていたわけではなく、自然妊娠しました。44歳でも自然妊娠できる何とも嬉しい事実を伝えてくれていますね。

症状 高齢
対策方法 自然妊娠

兵藤ゆきさん

兵藤ゆきさんは40歳を過ぎてから結婚し、妊娠されています。特に不妊治療されていたとの報告はなく、自然妊娠ではないかといわれています。

症状 高齢
対策方法 自然妊娠

林真理子さん

結婚されてから8年目である44歳で出産しました。40歳から不妊治療に向き合い、妊娠されています。

症状 高齢
対策方法 体外受精

 

横山智佐さん

ご自身で不妊治療をしていると報告していて、詳細は明らかにされていません。
しかしながら流産の経験もあり、諦めなかったことが出産に繋がっています。

症状 高齢、(その他不明)
対策方法

 

【小休止コラム】日頃の生活習慣の改善も。

日々の生活習慣、きちんとした状態で送ることができていますか?

少しでも妊娠の確率を高めていくための生活習慣の改善が大切です。

その中でも特に食事から必要な栄養素を摂取していくわけですが、

日頃の食生活の中で必須栄養素を十分に取得するのは難しいですよね。

葉酸サプリを摂取することで不足しがちな妊活に必要とされる栄養素を摂取する人も増えてきました。

「たくさんの種類の葉酸サプリや妊活サプリがあるけど、結局どれが良いの?」

こんな声も毎日のようにumeru編集部では頂いています。

umeruではいろんな葉酸サプリがある中でも厚生労働省の推奨している基準にそって、

モノグルタミン酸の葉酸を400μg含有しているベルタ葉酸サプリおすすめしています。

他の葉酸サプリと比べても酵母葉酸を使用した葉酸サプリは少なく

ビタミンB6等も配合されているため、葉酸以外の栄養成分までバランスよく摂取することができます。

自身の生活に加えて、赤ちゃんの先天性以上のリスクを軽減し、健康的な赤ちゃんを産めるように前向きに取り組んでいきましょう。

belta_

ベルタ葉酸サプリ公式ページ

人気妊活サプリランキング

サプリ等をうまく活用して、体の状態をいい状態に保ちながら、妊活・妊娠期間をすごしていきましょう。

44歳の妊娠・不妊治療まとめ

pexels-photo-27345

いかがでしょうか。
自然妊娠をされている方もいる一方で、
対外受精やサプリメントなどで体調バランスを整えたり、
病院に定期的に通っていたり「諦めず取り組まれている方が多い」です。

たくさんの不妊治療に関する情報がありますが、色々な方に相談、取り組みをしてみる価値はありますよね。
年齢や不妊が恥ずかしいということは全くありません。多くの方が真剣に向き合っています。
過度なストレスになってはいけませんが、周りを、専門機関を頼ってみてはいかがでしょうか。